探偵ブログ・韓国大統領

昨日、各国大統領の弾劾が韓国国会で可決された。

 

 

韓国国民の大多数が望んだ結果となったのであるが韓国国民のあのパワーには正直、驚かされた。

日本でもデモも行われているが国のトップをあそこまで追い込む力には改めて敬服するしかない。

築地の移転問題にしても東京オリンピック問題にしろ、それこそ福島原発の廃炉費用問題にしろ、沖縄の吉問題にしろ、いろいろと納得できないことが多いのだが声を出して問題提起する人が少ないと思う。

 

 

正直、自分を含めてなのだが日本国民は大人しすぎるのだろうか、改めて考えさせられてしまう。

誰かが言うだろう、誰かがするだろう、と、考えている自分がそこにはいる。

確かに韓国大統領は国民を欺くことをしていたのだろうが同じようなことが日本でも起こっても日本国民がそこまでしているかは甚だ疑問である。

自分には良し悪しはよく分からないが改憲問題にしても同様である。

 

今の自分にはこの赤坂アーガスのことで手一杯で世間のことについては何ともデアル。

多分、日本人のほとんどは同じように自分のことで手一杯なのだと思う。

余程、自分自身に火の粉が降りかからなければさまざまな諸問題に関しても所詮他人事という考えかもしれない。

 

それではいけないと頭では分かっているのだが・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)