探偵ブログ・新横浜

新横浜で不倫調査をしてきました。

 

新横浜とは?

 

 

神奈川県横市港北区の中、JR東海道新幹線、JR横浜線と横浜市営地下鉄グリーンラインも乗り入れている「新横浜」駅を中心とした街。
新幹線によって出来た街と言っても過言ではないくらいに新幹線からの恩恵を受けてできた街である。
1964年新幹線開業当初は「ひかり」は停車せずに「こだま」の停車駅であったが1976年より「ひかり」が停車するようになってから急激に発展、この新横浜駅を中心に開発が進み、この地域の中心地としても栄え、高層ビルなどが建ち並び、オフィス街としても形成、大きく発展してきている地域であり、ランドマーク的な高層ビルとしては42階建ての高層ホテル「新横浜プリンスホテル」が建っている。

 
また新横浜駅には近くに7万人を超える大人数を収容できる「日産スタジアム」から「横浜アリーナ」もあり、スポーツイベントばかりでなく、大物アーチストやアイドルのライブコンサート会場として使用されることもあり、日本全国から訪れる人も多い。
また「ラーメン博物館」「新横浜スケートセンター」などもあり、横浜観光の新名所のひとつとして訪れる観光客も少なくない。

 

 

新幹線が開通する以前は鶴見川を本流とした豊富な水量を生かし、横浜市内では最大の水田地域で田畑が多く、農業が盛んであった地域で現在もその名残として新横浜郊外には未だに農業用地は点在している。

 

 

2008年に新幹線の全てが新横浜駅に停車するようになってからは更に発展し東京からも近いこともあり、多くの企業の支店が設置されたり、本店そのものを移転してくるケースも多く、オフィス街として新横浜駅周辺は急速に発展、また南東部地区は低層階の閑静な住宅街、北西部地区はマンションなどの集合住宅地域として住人も多く転居してきており、人口の増加は著しい。
こうした住宅地域では素行調査対象者の自宅であったり、浮気相手の居住先である事も多く、探偵は何度も同地域を訪れる事は多い。

 

更に新横浜駅周辺のオフィス街においては浮気調査などの素行調査の開始場所(対象者勤務先)となるケースも多く、また近在の中心地としてお洒落な飲食店やショッピングモールも多く出店しており、同所周辺でデートに利用するカップルも増加している。

また「新横浜プリンスホテル」以外にも「アソシア新横浜ホテル」「新横浜グレイスホテル」「R&Bホテル」などの中型シティホテルがいくつも進出しており、また駅近くにはラブホテルが連なる一角もあり、更に郊外の幹線道路横や港北インターそばにも数店舗のラブホテルが点在しており、このようなホテルを利用する浮気不倫カップルは多く、浮気調査では何度も新横浜地域のホテルを張り込んだ経験もある。

 

 

実際に新横浜駅を中心にして浮気調査を筆頭に素行調査は多く実施されており、更に開発が進んでいる新横浜地域の詳細状況をこまめに掌握しておくことは都内の繁華街と同程度の要素を持っている新都心地域でもある。

 

 

実は先日、日産スタジアムをホームグランドにしている「横浜マリノス」の試合に観客として潜入調査。

 
対象者が不倫相手と一緒に観戦に行く事が前もって判明。

待っていると来ました、来ました、のこのこと。
情報から指定席も知っていたので楽でした。
その後、試合は終わり、2人は新横浜駅に出てレストランで飲食、その後にラブホテルへ。

 
もうレッドカードです。

 

 

2人でラブホテルから出てきたところを撮影し調査終了。
何しろ同じ相手との不倫現場はこれで2度目、不倫相手も既に特定しておりこの件もこれで全て終了となりました。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)