探偵ブログ・探偵の口コミ、ランキングサイトについて

探偵や各種調査項目などのキーワードで検索するといろいろな口コミサイトやランキングサイトが出てきます。

 

正直に申し上げますと口コミサイトの殆どが自作自演のサイトばかりです。

 

知恵袋などのサイトでは興信所や探偵事務所のURLを出して回答している人のほとんどは過去の依頼人になりすましての投稿が多く、自画自賛をしているものばかりです。

 

またランキングサイトですが信憑性がないのには驚きます。
いや、驚きを通り越して笑ってしまいます。
同じ契約者がいくつもの興信所や探偵事務所と依頼したとは到底思えません。
ですから比較することはできないと思います。
確かに相談でいくつかの興信所や探偵事務所に赴き、検討された人はいると思いますが実際にいくつもの調査会社に同じ案件で依頼する事は絶対に無いのです。
それなのにランキングが発表されています。
どのように比較して何を基準としているのでしょうか?
第1位と第2位の違いは何なのでしょう?
具体的に記述されているのを一度も見たことがありません。

 

ラーメン店などの飲食店でのランキングは判りますがあくまでも食事した人の味覚や食感によっても異なってくるものです。
私は昔ながらのさっぱりした醤油味の中華そばが大好きです。
人によっては豚骨味が好きだとかみそ味、いや塩味でしょうとさまざまな意見もあり、それでもいくつかの店を食べ比べ自分の味覚にあったラーメン店に一票を投じるのです。
スイーツ店、居酒屋なども同様ですよね。
ですから飲食系ランキングの意味は充分に理解できます。
自作自演のランキングサイトもあるでしょうが食べ比べた人の感想をトータルして統計的なもので評価しているサイトやブログもあるからです。

 

調査業務においてのランキングは全く意味がわかりません。
飲食店などと違い、ひとりの人が浮気調査を何社にも依頼することは絶対といってよいほどにありえません。
せいぜい2,3社でしょう。
その理由としてあげられるのが1社目において何かトラブルがあったからでしょう。

 

そんな自作自演のサイトに踊らせる人は少ないと思いますがそれでも踊らさせられている人も現実にいるのです。

 

またこの様な自作自演のランキングサイトの運営会社を調べるとそのサイトで第1位にランクされた調査会社の系列会社が運営していたりするのです。
完全に広告媒体のひとつなのですよね。
それに全てとは言いませんが第1位となっている調査会社は調査業界の中では高額な料金を請求、依頼者の対応もひどく、業界内でも評判の悪い業者ばかりなのです。

 

こんなランキングサイトが公然とネット上で公開されていては調査業界の発展にも繋がりませんしむしろ衰退する原因のひとつかも知れません。
興信所、探偵などの調査業界においては正しい評価のあるランキングサイトは無いに等しいのが現状です。
騙されて被害に遭うのは御依頼者自身なのですから口コミやランキングサイトではなく、依頼者ご自身が自分の足で数社へ赴き、自分で判断で選択し契約する事です。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)