探偵ブログ・熊本再地震

本日、未明にも大地震に見舞われ、熊本県ばかりか大分県にもこの地震による被害が甚大であると聞いた。

この2日間にわたる地震で被災された方、お悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

 

しかし、ニュースを見ていても悲惨な状況が刻々と流れている。

 

熊本県人吉市、福岡県などの友人にめーるした所、一応無事であった事は確認できてホッとしているが被災された人たちはかなり深刻な状況と推察される。

 

地震国「日本」とは知って育ってきたが神戸淡路大地震、東日本大地震、中越大地震、そして今回の大地震と大きな地震が続いている。

 

こんな大地震が起こる日本で原発は本当に必要なのだろうか?

 

政治的な事は余り書きたくないという趣旨で始めた探偵ブログであるのだがもし原発直下の大地震でも来たら福島の再来になることは誰でも考える。

 

今回の熊本大地震でも近在の原発に影響はなかったらしいがそれでもある程度の距離は離れた位置であったから影響がなかったのであって、もし原発地域に今回と同程度の大地震が起こったらと考えると・・・・・・・・・。

 

何十年も続く、放射能による被害。

国は本当に国民のこと、国も未来を第一に考えて政治をしているのだろうか?

 

 

この地震の被災においては考えさせられることばかりである。

しがない探偵稼業で、それほど先行きがない私も子供達、いや、孫達の未来を考えさせられてしまっている。

 

しかも大地震の後の何年後かには大きな戦争が起こるという繰り返されてきている歴史にも怖さを覚える。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)