探偵ブログ・あれから4年

昨日は東日本大震災からちょうど4年目という事で東北地方を中心に全国で黙祷が行われた。

大震災が発生した午後2時46分。ちょうど私は打ち合わせ中であった為に黙祷することはできなかった。

改めて、震災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。

また、まだ行方不明の方の手がかりが少しでも早く見つかりますよう祈っております。

亡くなられた方、行方不明の方のご家族、津波や原発事故の被害に遭われて未だに避難生活を余儀なくされている方、ご苦労が多いことと思いますが改めてお見舞い申し上げます。

 

あの大震災の時、夕方からの浮気調査などの素行調査に備え、事務所に待機している時に東京でもかなりの揺れを感じ、事務所では危険を感じて表に避難した。すると近くのビルの壁が崩落したり、近くの店舗でも物が落ちたりと騒然としていた。

そして都内の電車が止まってしまった。

そして携帯電話も不通になり、公衆電話には人の列で一杯に。

予定されていた現場には一応、それぞれ車で向かって貰うも通行規制や車での移動する人の為、大混乱。

何しろ対象者の勤務先も早々に帰宅指示が出ているらしく、既に帰宅状況になっていた。

ご依頼者との連絡は取れなかったものの、こちらの判断で全ての浮気調査や素行調査は中止に。もちろん調査料金は発生しない。

調査員も翌日に聞くと車で帰った人もどこもかしこも渋滞で深夜から朝方にかかり、歩いて帰った者も数時間かかったとの声。

私も歩いて帰宅したのだがそれほど遠くはなく6キロ程度なのだが約2時間弱かかってしまった。

それから刻々と入るニュースには目を背けるような悲惨な光景が生々しく流れてくる。

あれから4年経ったのである。

4年経ったのにまだ避難生活を余儀なくされている人たちも多く、福島原発の周辺地域では放射能汚染も残り、当面、立ち入れない地域もまだまだ多い。

改めてお悔やみ申し上げます。

阪神・淡路大震災も被害が大きかったがあたらめて自然の力には非力を感じてしまう。

 

こんな心境の時に申し訳ないが明後日はホワイトデーである。

数日前にこのブログでも記述したが浮気調査のチャンスデーでもあります。

明日の金曜日はかなり予定が入っていてもうお受けできない状態ですがむしろホワイトデー当日はまだ空きがあります。

土曜日に休日出勤する人や土曜日が休日ではない人の浮気調査には浮気の証拠が取れる可能性が高いですのでご検討下さい。

まだ間に合います。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)