探偵ブログ・千葉三越

千葉駅近くにあった百貨店の「三越」が昨日、業績不振を理由に閉店した。

この三越が開店したのが33年前。

私が探偵になって数年後、まだまだ新人である。

 

開店当時に浮気調査でこの百貨店に何度か訪れた経験がある。

何しろ浮気相手がこの百貨店に勤務していたのである。

 

 

ある奥さんからの浮気調査の依頼でそのご主人を尾行したところ、ある女性と接触、ところがその日には不貞行為をせずに別れてしまったのです。

ただかなり親しくしており、別れ間際にはキスまでしていたのです。

 

浮気の証拠としてキスをしていたでは証拠にはなりませんがこの別れた浮気相手らしき女性を尾行、家を突き止めたのです。

そして翌日、勤務先を特定したらこの三越だったのです。

 

その後、店内を隈無く検索、その女性の売り場も特定。

 

そして尾行対象者をこの女性にして浮気調査を継続していったのです。

何しろ依頼人のご主人は営業社員で何時に会社を出るかも分からず、直行、直帰もある人だったのです。

 

依頼人のご負担なども考え、当時の担当であった上司が調査対象者をこの女性に変えたのです。

数日間、百貨店の従業員出入口での張り込み。

遅番、早番とか休日などのシフトが分からなかった為に朝、女性宅前で張り込み、出勤時間を確認していたなんて記憶が読み上がってくる。

 

 

数日間の調査の結果、この三越の女性と依頼人のご主人は再び会い、ラブホテルに行って浮気の証拠は押さえることに成功したのでした。

 

 

 

そんな思い出深い百貨店がたった33年で閉店、なんか寂しい。

銀座プランタンといい、私よりも若い施設がどんどん閉店していく。

 

 

 

それだけ年をとったのかと思うと・・・・・・・・・引き際かも。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)