笑っていいとも

32年間、続いたお昼の番組「笑っていいとも」が昨日、終わった。

ばかばかしい番組ではあったが祭日にはなぜか良く見ていた。普段の日はやはり仕事で見れないがたまに平日が代替えの休みであったりすると見てしまう。日曜日も増刊号を家族で見たりして笑顔で過ごせていた。

 

タモリという芸人を知ったのは東京12チャンネルで放送されていた「空飛ぶモンティーパイソン」という深夜番組。

今までにいない芸人として興味を持って見ていた。そしてその音楽的な才能にも驚いたものである。

その後、タモリがMCを務めた音楽バラエティ番組「今夜は最高」。

これは本当におもしろかった。

今でもこの音楽バラエティ番組を越す番組は無かったと思っている。

本人もしゃべっていたが深夜番組しか出なかった、いや、出れなかったと世間が思っていたタモリが昼間の番組のMCに抜擢されたのは以外と思ったのは自分だけでは無かったと思う。

しかし、32年間。

すごいとしか言いようがない。

1ファンとして「お疲れ様」と正直、言ってあげたい。

今後は「今夜は最高」のような番組をまた見せてほしい。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)