Archive for 9月, 2016

探偵ブログ・侠飯

9月 24th, 2016

第1回から毎回楽しんでいた侠飯おとこめしが昨夜終わってしまった。

あの強姦致傷で逮捕、不起訴となった高畑くんも当初、レギュラーで出ていたのだが

さすが途中からまったく姿も何も出てこなくなってしまった。

 

しかし、それにしても面白かった。

自分的には近年にはないヒット作品だと思っている。

知らない人には何のことなのか分からない人もいるかもしれないが、それこそ世界の渡部ではないけれど「ネットを見ろ」と。

最後には意外な結末で・・・・・・・・・・。

毎回、毎回、録画してみていたのであるが昨夜は我慢できずに後追いで見てしまった。

ここ数年、深夜のドラマやアニメにもハマっている。

火付けのドラマは「孤独のグルメ」だったかもしれないが。

いい歳をした初老なのに深夜ドラマやアニメに嵌ってはいけませんか。

 

アニメの「モブサイコ」も笑える。

 

以前はあきれていた女房も一緒に嵌って昨夜は2人して感激、もらい泣き。

あ~ぁ、じじぃだと改めて感じた秋の深夜でした。

 

 

 

 

探偵だって人の子ですよ。

 

 

探偵ブログ・成駒屋

9月 15th, 2016

またまた芸能人の不倫報道。

 

 

やってくれました歌舞伎・成駒屋の中村橋之助くん。

不倫相手は京都の芸伎さんという。

このあたりは歌舞伎役者的な不倫であり、素人の女性でなかったのがまだ救われるかもしれませんが。

 

 

今年に入り、芸能人や著名人の不倫報道が立て続けに続いているのは皆さんもご存じのとおり。

うちの女房に言わせると「橋之助さんは不倫とか浮気をする人には思えなかった」という。

確かにマスコミでは妻である三田寛子さんとの夫婦円満振りがよく出ていたのは事実であったのだが。

そんなものですよ。

男なんて。

少しでも余裕があれば多分、不倫願望のある男性がほとんどではないでしょうか。

 

 

探偵という職業は日常茶飯事に目撃している不倫。

男性ばかりか女性というか妻の不倫現場も多く目撃している。

女性探偵は男性不信に、男性探偵は女性不信に陥ることもある。

かくいう私も以前には女性不信に陥ったこともある。

妻の不倫調査で対象者は一見したところ、良妻賢母の代表的に見える奥さんであったのだが現実を見たら実態はあまりにもイメージと異なり、がっかりした経験がある。

何しろ家事に育児にと一生懸命に見えた日常からは結果が判明したギャップが大きかったのである。

自分も若かった時代でのことですが。

 

不倫という行為が世間的にも増加しているのは誰もが感じることでしょう。

これからも探偵という職業はまだまだ忙しくなる業界なのでしょうね。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・ウィンドウズ10

9月 14th, 2016

何かウィンドウズ10にアップグレートしたら何か調子が悪くなってしまって。

 

この探偵ブログの更新をおろそかにしてしまってすみません。

 

この間、リオオリンピックは終了、すでにパラリンピックも中盤戦へと入っています。

 

また台風に被害にあわれた東北、北海道の方、まだ地震が起こっている熊本地域の方、お見舞い申し上げます。

 

更にいろいろな事件もあり、中でも衝撃的なのが高畑淳子の息子の強姦事件。

 

まっ折を見ていろいろと思うところもあり、書き込みますが今日はとりあえず、ここで終了します。

 

またいろいろと書きますのでよろしくお願いします。