Archive for 3月, 2017

探偵ブログ・千葉三越

3月 21st, 2017

千葉駅近くにあった百貨店の「三越」が昨日、業績不振を理由に閉店した。

この三越が開店したのが33年前。

私が探偵になって数年後、まだまだ新人である。

 

開店当時に浮気調査でこの百貨店に何度か訪れた経験がある。

何しろ浮気相手がこの百貨店に勤務していたのである。

 

 

ある奥さんからの浮気調査の依頼でそのご主人を尾行したところ、ある女性と接触、ところがその日には不貞行為をせずに別れてしまったのです。

ただかなり親しくしており、別れ間際にはキスまでしていたのです。

 

浮気の証拠としてキスをしていたでは証拠にはなりませんがこの別れた浮気相手らしき女性を尾行、家を突き止めたのです。

そして翌日、勤務先を特定したらこの三越だったのです。

 

その後、店内を隈無く検索、その女性の売り場も特定。

 

そして尾行対象者をこの女性にして浮気調査を継続していったのです。

何しろ依頼人のご主人は営業社員で何時に会社を出るかも分からず、直行、直帰もある人だったのです。

 

依頼人のご負担なども考え、当時の担当であった上司が調査対象者をこの女性に変えたのです。

数日間、百貨店の従業員出入口での張り込み。

遅番、早番とか休日などのシフトが分からなかった為に朝、女性宅前で張り込み、出勤時間を確認していたなんて記憶が読み上がってくる。

 

 

数日間の調査の結果、この三越の女性と依頼人のご主人は再び会い、ラブホテルに行って浮気の証拠は押さえることに成功したのでした。

 

 

 

そんな思い出深い百貨店がたった33年で閉店、なんか寂しい。

銀座プランタンといい、私よりも若い施設がどんどん閉店していく。

 

 

 

それだけ年をとったのかと思うと・・・・・・・・・引き際かも。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・暑さ寒さも

3月 18th, 2017

暑さ寒さも彼岸まで

 

 

昔の人はよく言い当てたものと感心させられてしまう。

確かに彼岸は入り、寒さも遠のき大分、暖かくなってきましたが朝晩はまだ寒く、冬のコートが手放せません。

飼っている2匹のカメも冬眠から目が覚め、水槽の中でザワザワと動き始めています。

 

 

明後日は祖母と父親の墓参りに行く予定です。

なにしろお彼岸ですからね。

 

 

それと今年は父親の七回忌。

いろいろと法事の準備もしなくてはなりません。

 

 

探偵と言っても世間の親父となんら変わりません。

映画やドラマの探偵に憧れた○○年前が懐かしい。

 

 

もう私も孫が4人もいるおじいちゃんです。

 

 

私の人生はどうなることか・・・・・・・墓参りに行って自問自答してみることにします。

 

南無・・・・・・・・私はちなみに浄土真宗ですので南無阿弥陀仏です。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・ホワイトデー結果

3月 15th, 2017

昨日のホワイトデーの結果をお知らせ致します。

 

 

詳細までは守秘義務もあり書けませんがお陰様で昨日のホワイトデーに実施した浮気調査につきまして全て浮気の証拠が取れました。

いや、全てと言ったら過言ですが1件につきましては浮気相手らしき人物の特定にまで至りました。

 

 

それにしてもホワイトデーというイベントデーは不倫カップルにとっても大事なイベントなのですね。

毎年の事ながらバレンタインデーのお返しを男性はきっちりするのですね。

まして火曜日という日も良かったのかも。

仕事という言い訳ができたのでしょう。

いずれも外泊することなく、終電時間位には終わったのですがホテルに出入りするカップルが楽しそうなこと。

調査依頼を受けたカップル以外にも不倫のカップルはいたのかも知れません。

 

全ての不倫カップルも普通の恋人同士のように楽しい1日を過ごしたことでしょう。

昨日の調査依頼を受けた対象者は今後の悲惨な状況になるとは思ってもみていないことでしょう。

何しろ殆どが「浮気の証拠」がバッチリ撮れているのですから。

 

 

今日はその報告書の作成で1日が追われる事となりそうです。

とりあえず昨日頑張った調査員一同、大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

探偵ブログ・あと10日後

3月 4th, 2017

ひな祭りも終わりました。

 

 

女の子の居る家出は盛り上がりましたか?

最近は余りひな祭りを盛大にしているようには見えないのですが・・・・・なんか寂しいですね。

雛あられや菱餅なども食べなくなった。

私なんかはここ15年以上食べたことは記憶していない。

 

 

ところであと10日後にはホワイトデーという現代ではひな祭り以上に盛り上がるイベントデーがやってきます。

私を含めある男性たちにとっては義理チョコのお返しする日が待っている。

バレンタインデーに本命チョコを貰った人にとっては嬉しい日なのでしょう。

 

 

このホワイトデーは不倫カップルにとっても重要なイベントデーなのです。

配偶者がいる環境であっても男性側がバレンタインのお返しとして「愛してる」ということを伝えられる日でもあるのですから。

できればホワイトデー当日に渡したいと思うのは当然の考え方であり、不倫関係であっても会う確率は非常に高くなってきます。

 

 

探偵の世界でもクリスマス、バレンタインデーに次ぐイベントデーとして不倫調査が多く入る日でもあります。

もし配偶者に不倫している様子が感じられていたらこのホワイトデーを逃す手はないのです。

不倫相手と会う確率が高い日を逃す必然が見えません。

今ならまだまだ予約が可能ですので不倫していると感じられていたらこのホワイトデーに不倫調査をしてみてはいかがですか?