Posts Tagged ‘探偵’

探偵ブログ・千葉三越

3月 21st, 2017

千葉駅近くにあった百貨店の「三越」が昨日、業績不振を理由に閉店した。

この三越が開店したのが33年前。

私が探偵になって数年後、まだまだ新人である。

 

開店当時に浮気調査でこの百貨店に何度か訪れた経験がある。

何しろ浮気相手がこの百貨店に勤務していたのである。

 

 

ある奥さんからの浮気調査の依頼でそのご主人を尾行したところ、ある女性と接触、ところがその日には不貞行為をせずに別れてしまったのです。

ただかなり親しくしており、別れ間際にはキスまでしていたのです。

 

浮気の証拠としてキスをしていたでは証拠にはなりませんがこの別れた浮気相手らしき女性を尾行、家を突き止めたのです。

そして翌日、勤務先を特定したらこの三越だったのです。

 

その後、店内を隈無く検索、その女性の売り場も特定。

 

そして尾行対象者をこの女性にして浮気調査を継続していったのです。

何しろ依頼人のご主人は営業社員で何時に会社を出るかも分からず、直行、直帰もある人だったのです。

 

依頼人のご負担なども考え、当時の担当であった上司が調査対象者をこの女性に変えたのです。

数日間、百貨店の従業員出入口での張り込み。

遅番、早番とか休日などのシフトが分からなかった為に朝、女性宅前で張り込み、出勤時間を確認していたなんて記憶が読み上がってくる。

 

 

数日間の調査の結果、この三越の女性と依頼人のご主人は再び会い、ラブホテルに行って浮気の証拠は押さえることに成功したのでした。

 

 

 

そんな思い出深い百貨店がたった33年で閉店、なんか寂しい。

銀座プランタンといい、私よりも若い施設がどんどん閉店していく。

 

 

 

それだけ年をとったのかと思うと・・・・・・・・・引き際かも。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・暑さ寒さも

3月 18th, 2017

暑さ寒さも彼岸まで

 

 

昔の人はよく言い当てたものと感心させられてしまう。

確かに彼岸は入り、寒さも遠のき大分、暖かくなってきましたが朝晩はまだ寒く、冬のコートが手放せません。

飼っている2匹のカメも冬眠から目が覚め、水槽の中でザワザワと動き始めています。

 

 

明後日は祖母と父親の墓参りに行く予定です。

なにしろお彼岸ですからね。

 

 

それと今年は父親の七回忌。

いろいろと法事の準備もしなくてはなりません。

 

 

探偵と言っても世間の親父となんら変わりません。

映画やドラマの探偵に憧れた○○年前が懐かしい。

 

 

もう私も孫が4人もいるおじいちゃんです。

 

 

私の人生はどうなることか・・・・・・・墓参りに行って自問自答してみることにします。

 

南無・・・・・・・・私はちなみに浄土真宗ですので南無阿弥陀仏です。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・あと10日後

3月 4th, 2017

ひな祭りも終わりました。

 

 

女の子の居る家出は盛り上がりましたか?

最近は余りひな祭りを盛大にしているようには見えないのですが・・・・・なんか寂しいですね。

雛あられや菱餅なども食べなくなった。

私なんかはここ15年以上食べたことは記憶していない。

 

 

ところであと10日後にはホワイトデーという現代ではひな祭り以上に盛り上がるイベントデーがやってきます。

私を含めある男性たちにとっては義理チョコのお返しする日が待っている。

バレンタインデーに本命チョコを貰った人にとっては嬉しい日なのでしょう。

 

 

このホワイトデーは不倫カップルにとっても重要なイベントデーなのです。

配偶者がいる環境であっても男性側がバレンタインのお返しとして「愛してる」ということを伝えられる日でもあるのですから。

できればホワイトデー当日に渡したいと思うのは当然の考え方であり、不倫関係であっても会う確率は非常に高くなってきます。

 

 

探偵の世界でもクリスマス、バレンタインデーに次ぐイベントデーとして不倫調査が多く入る日でもあります。

もし配偶者に不倫している様子が感じられていたらこのホワイトデーを逃す手はないのです。

不倫相手と会う確率が高い日を逃す必然が見えません。

今ならまだまだ予約が可能ですので不倫していると感じられていたらこのホワイトデーに不倫調査をしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

探偵ブログ・忘年会

12月 14th, 2016

今週末からはあっちこっちの会社などでは忘年会がピークとなっています。

 

特に16日の金曜日はメインみたいです。

 

浮気や不倫カップルにとってはこの忘年会の時期は待ちに待ったものでしょう。

 

1次会に参加し2次会には参加せずに2人で過ごすパターン。

 

でも配偶者や家族には2次会、3次会に参加したという理由を言います。

 

今週はこの忘年会に絡んだ浮気調査がありがたいことに既に予約が入っており、夜間はフル稼働になりそうです。

 

 

そして今週が終わると来週は浮気調査の一番のメインであるクリスマス週間です。

 

特に今年は22日の木曜日からが特にメインとなります。

 

まだまだ秋がありますのでこのクリスマス週間では早めの予約をお願い致します。

 

21日に「明日お願いします」と言われてもお断りする場合も出てきます。

 

無駄になるかもしれませんが浮気カップルには普通の恋人同士同様に一緒に過ごしたい気持ちに変わりはありません。

 

こんなチャンスはバレンタインデーとホワイトデーなど年に数回しかありませんのでチャンスと捉え、浮気調査を考えてみて下さい。

 

 

多くの方がこのチャンスをものにしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・赤坂の料亭

11月 25th, 2016

赤坂アーガスのある赤坂は古くから社交場として料亭が多く建ち並び、現代でもその料亭を利用する政治家や財界人などは多くいる。

しかし、それこそ赤坂にある料亭の中でも「口悦」という料亭は有名であったがその料亭が買収され閉店するという。

またひとつ赤坂の代表的な社交場のひとつである料亭が無くなってしまう。

この「口悦」という料亭は以前は別の名前の料亭であったがそのお嬢さんが俳優であった故・渡辺文雄さんと結婚し正式に女将として料亭を継いでから改名したものでその名付け親が映画監督として著名な故・小津安二郎さんだという。

そして歴代の総理経験者を筆頭に多くの政治家や財界人も利用していた料亭なのです。

赤坂を語る上で昭和から平成の政治経済の裏舞台を提供してきたと言っても過言ではないのかもしれない。

 

赤坂と言えば東京の代表的な繁華街のひとつとして銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋と共にその名を響かせ、歌謡曲の題材にも多く取り上げられた街であったのだが現在では徐々に繁華街という印象よりオフィス街といった雰囲気に変貌してきている。

 

昔からの赤坂をしる私にとってはとても寂しい限りではあるが正直、この様な高級料亭などには馴染みがなく、買収された後にどうなるかはわからないが多分、大きなオフィスビルが建つこととなるでしょう。

むしろ当探偵事務所・赤坂アーガスにしてみれば需要は多くなるかもしれず、ちょっとした期待感はあるのですが。

 

でも正直、寂しいのも事実である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・未明の地震

11月 22nd, 2016

今朝5時59分の地震には目が覚めてしまった。

東京は震度3であったが結構長い時間横揺れが続いていた。

さっそくNHKテレビをつけると「地震速報」と共に津波が来るとのことで「はやく逃げて」と叫んでいてコメントも出ていた。

しかも、アナウンサーがしつこいほどに叫んでいた。

民放にいくつかチャンネルを変えるもこれほど叫んではいなかった。

 

5年前の地震を彷彿させられてそれからニュースを見てしまい、結果的に6時起きのまま探偵事務所に来た。

近くのコンビニやスーパーなどでは商品が散乱なんてこともあったのかも知れないがいつもの朝の様子で強いてあげれば地震の影響で鉄道関係が遅れていたくらいであった。

 

いま、私が住んでいる地域は高層マンションが多く建っている。

そうそう倒れることはないとは思うが「もしも」と考えるとゾッとする。

 

今朝の地震では大きな被害はなかったみたいではあるがそれでも被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・トランプショック

11月 11th, 2016

まさかまさかのクリントン氏の敗北。

次期アメリカ大統領にアメリカ至上主義で保護政策のトランプ氏がなってしまった。

公約であれほど日本に対してもいろいろと言っていたトランプ氏だがどういう方向性で行くのか全く分からないが専門家の意見をむ聞く限り不安が募ってくる。

こんなしがない探偵がアメリカの大統領まで気にすることではないのかもしれないが日本の景気に大きく左右してくるのは目に見えてくる。

気にならないとは言っていられない。

口では浮気調査において好景気、不況は関係ない調査だと言ってはみても実際には大きく左右しているのは現実である。

またまた不況の波に襲われてしまうかもしれない。

一応、バブル崩壊、リーマンショックなどの大きな不況の波にはどうにか耐えてきたのであるがこの長引く不況が続く中で更なる下降してしまう不況状況はしんどい。

 

 

日本のしがない探偵の生活まで及ぼそうとしてくるとアメリカとの関係も見直さないといけなくなるかもしれないが政府はどれだけ頑張ってくれるのだろう。

やはりトランプ氏の顔色を伺いながらの政治をするのだろうか。

 

 

なんか世の中がどんどん変な方向へと進んでいるような気がしてならない。

いずれ第3次世界大戦にでもならなければ良いのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・今年も

11月 5th, 2016

もう今年も2か月を割ってしまいました。

それにしても今年は芸能人や著名人における浮気、不倫問題がいろいろと話題になった年でしたね。

やはり今年1月に騒動となったベッキーさんの不倫ニュースはかなりのインパクトを与えたと思っていますし、「週刊文春」さんもいろいろと話題にも挙がりましたね。

 

 

探偵業界においても相変わらず、浮気調査、不倫調査は多く、当探偵事務所・赤坂アーガスでも浮気、不倫の証拠をたくさん押さえてきました。

浮気をしていた当事者にはかなり恨まれているかもしれませんが勘違いしないでくださいね。

貴方たちが不貞行為という違法行為をしているからいけないのですよ。

それにしても妻の浮気が増えてきていることを肌で感じている探偵は正直、ショックです。

ついこの間も一見したところ、円満な家族関係を構築しているように見える奥さんが頻繁に若い男性のところに通っていた浮気を押さえました。

多少、疑っていたとは言え、事実を知らされた夫は茫然自失。

落ち込みがひどく、かなり愛されていたのでしょう。

 

 

今年もこのようなケースを嫌っというほど見てきました。

更に今年はこれからクリスマスという浮気、不倫カップルにとっても一大イベントが控えています。

まだまだいろいろな浮気をしている夫や妻を見ることになるでしょう。

 

 

 

 

探偵ブログ・ウィンドウズ10

9月 14th, 2016

何かウィンドウズ10にアップグレートしたら何か調子が悪くなってしまって。

 

この探偵ブログの更新をおろそかにしてしまってすみません。

 

この間、リオオリンピックは終了、すでにパラリンピックも中盤戦へと入っています。

 

また台風に被害にあわれた東北、北海道の方、まだ地震が起こっている熊本地域の方、お見舞い申し上げます。

 

更にいろいろな事件もあり、中でも衝撃的なのが高畑淳子の息子の強姦事件。

 

まっ折を見ていろいろと思うところもあり、書き込みますが今日はとりあえず、ここで終了します。

 

またいろいろと書きますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

探偵ブログ・リオオリンピック

7月 29th, 2016

ブラジルのリオデジャネイロで実施されるリオオリンピック。
もうまもなく開幕です。
しかし、治安が悪いことやジカ熱などの伝染病の懸念により選手を含め応援団などにも渡航を控えたいと思っている人が増えてきている様です。
しかもテロに巻き込まれる可能性も高いと懸念されている昨今、余程の安全が見込めない限り、渡航したくないと考えるのは当然ですよね。
警備が他よりもしっかりとしている選手村の生活や競技会場に赴く代表選手はともかく、テレビ関係者を筆頭にマスコミはこぞってリオには行きはじめています。
しかし、ヨーロッパやアフリカで頻繁に起こっているテロ問題も解決していない今、オリンピックを狙ってくるテロ組織は多いらしく、かなり覚悟しての渡航みたいです。
オリンピックでのテロが成功すればそのテロ集団にとっては世界的なアピールとなりますし注目を集めます。
自分なんかは絶対に行きたいとは思いません。
正直、治安の良い日本だからこそ、この探偵という職業で生活が出来ているとも思っています。
日本でも正直、探偵をしていて怖いと感じる場所はあります。
暴力団事務所や外国人が多い地域。
暴力団にしてみれば抗争でもしていれば抗争相手の関係者や警察関係者と間違えられたり、実際にピリピリムードとなり、張り込みが出来なくなったと言う経験も
あります。
また外国語が飛び交う周辺では言葉も通じず、妨害的な行動をされた経験もあります。
爆弾や銃ですぐに殺されるという事はまずないのですがそれでも怖いです。
ビビリなのかもしれませんが。
そんな私はいつ爆弾や銃で撃たれるかもしれない様な現在のリオには個人的には行きたいとも思わないですし頼まれれば断るでしょう。
ただ仕事として行かなければならないとなったら判りません。
例えば応援に行った配偶者のリオでの素行調査が入ると行かざるを得ないかもしれません。
仕事で赴くテレビ関係者と同じなのかもしれませんがやはり個人的には絶対に行きたくはないですね。