浮気調査なら当探偵事務所へ

探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください



  • 探偵が関与できる刑事事件とは


    民間の探偵でも刑事事件に協力できる調査がいくつかあります。

    もちろん殺人事件などに直接関与は出来る事は全くありませんが殺人事件を含め凶悪指名手配犯の情報収集や情報提供。
    かなり暇な探偵事務所であれば、こういった協力できるところがあるかもしれないですがこういった意味ではありません。
    あくまでも依頼を受けた案件で調査段階や調査結果から刑事事件として立証できる証拠を押さえ、警察などの司法に情報提供するといった調査の事です。

    まずは素行調査です。

    ある人物の素行調査を依頼されて尾行、張り込みをしていると違法カジノ店の出入りや違法薬物の購入、その使用現場などを目撃、撮影したケースです。
    都心である赤坂に事務所を構える当探偵事務所・赤坂アーガス東京は六本木や渋谷、新宿からもほど近く、張り込みや潜入調査で目撃する機会も多くあります。
    対象者ばかりではなく、たまたま犯罪を目撃するといったケースにも出くわす事があります。
    しかし、調査中であればその時点では無視するしかありません。
    余程の事がない限り、遂行している調査が優先されます。

    また同様に素行不良社員の素行調査では勤務先商品を搾取したり、横流ししてブローカーに売却していたケースで完全に窃盗容疑の証拠となります。
    更に子供の素行調査では万引きや窃盗などの違法行為の映像からいじめの実態なども押さえることも多くあります。

    、 これらは依頼主が存在している為に調査結果を勝手に警察などへ提供する事はできないのですが依頼者自ら警察に訴え協力を得たり、依頼者からの許可が得られて警察へ情報提供をした経験もあります。

    次はストーカー調査です。

    最近、刑事事件がらみで一番多いのがこのストーカーに対する調査かもしれません。
    被害者からの依頼で御依頼者周辺の身辺調査をしているとつきまといや待ち伏せなどの行為など、完全にストーカー規制法に抵触する行為をしている加害者を認め、その行為を映像として押さえ、依頼者と共に警察に提供する。
    余りにも悪質なケースは当探偵事務所・赤坂アーガス東京の結果情報を参考に警察が再捜査して短期間で逮捕したり、加害者にその情報から規制を強化するなどの対応が取られ、ストーカー犯罪の抑止力の一役を担いでいると自負しています。
    話は変わりますが結婚詐欺調査もある意味、犯罪の抑止力になっているものと思っています。

    テレビドラマのように刑事事件に直接関与する事はなくても上記の様に刑事事件に間接的に関与できる調査もあり、時には危険を伴う場面に遭遇することもあります。
    しかし、そうそう頻繁にある事ではなく、全体的にはやはり男女間の問題、浮気調査が主体となります。

    探偵という職業は影となり、目立たず地道に受けた調査依頼を黙々と遂行していくのみなのです。


浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066