探偵ブログ・ひなまつり

今日は桃の節句、ひなまつり。

 
皆様のお宅では何か催し事をされますか?

小さいお嬢さんのいる家庭ではお祝いをする家もあるでしょうが最近の都会では話題も少なくなってきた感がします。

昔みたいにお雛様を飾って菱餅やひなあられを食べたり、桃の花を飾ったりなんて行事をする家も東京の都会では少なくなったのではないでしょうか。
せいぜい、ちらし寿司を食する程度かもしれません。

 

 

確かにコンビニやスーパーでは、ひなあられは2週間前くらいより売っていますが菱餅は余り見ないですね。

まっ少し甘いだけのただの餅なのですからそんなに美味しいと昔から感じたことは私はなかったです。

私の娘も既に成長、孫娘はいますが別で暮らしている為にこれといったお祝いもしていません。
駄目な「じいじ」かもしれませんが不規則な探偵という仕事をしているとなかなか厳しいものです。

 

 

探偵にとっては普段の日常と変わりなく、「ひなまつり」だといっても浮気調査が多くなるということもありません。
まして5月5日のこどもの日みたいに連休中であると不倫相手と小旅行に行く、不倫カップルも多いでしょうがこのひなまつりという日本古来のイベントデーは平日でもあり、探偵業務には全く関係ありません。

 

 

ちらし寿司でも食べて、少し「ひなまつり」気分を味わって過ごしたいと思っています。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)