一番多い依頼とは?

「探偵」と聞いてどんなイメージを持つでしょうか?

「ドラマに出てくるような派手な仕事」という印象があるかもしれません。また「なんとなく人に言えないことを調べたりするところ」といった暗いイメージもあるかもしれません。

実際の探偵事務所の仕事内容は、浮気調査が圧倒的に多く占めています。次に人捜し、身元調査になります。

浮気調査では証拠写真を集めることが多いので、張り込みや尾行が主な仕事です。調査対象の方が出てくるまで何時間でもひたすら待ちます。

ドラマのような派手さはなく、持っているノウハウを駆使して努力を重ねるだけです。

 

証拠写真を撮って、仕事は終わりではありません。

依頼者に結果報告をして、アフターケアの相談にものります。 わたしどもは別れさせ屋ではないので、依頼者が現状からどう幸せになれるかを一緒に考えていき、ベストな未来への道を見つけるまでが仕事のうちです。

 

地味な仕事ですが、「相談してよかった」と言ってくださるときが探偵をやっていてよかったなと思う瞬間でもありますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)