探偵ブログ・探偵が早すぎる

同名小説のドラマ化でへ日本テレビ系列で東京は木曜日の深夜放送されている。

 

 

最近、深夜ドラマに凝っている本職、探偵の自分であるがコメディーとして毎回録画して見てしまっている。

滝藤賢一さんが演じる探偵が多額の資産を相続するという1人の女性を守るという一夜完結のドラマなのであるがおもしろおかしく見ている。

絶対に現実の探偵ではしないような事、以前、故・松田優作さんが主演した探偵物語にも似たストーリーではあるのだが探偵ドラマとしてではなく、コメディーとして楽しんでいる。

そしてヒロインの「広瀬アリス」さんもなかなか好演していると思っている。
女優:広瀬すずさんの実姉であるがなかなかの名演技である。

 

 

以前にも記述したが最近、深夜ドラマに嵌ってしまっている自分がいる。
山田孝之さん、菅田将暉さんのW主演の「dele」、吉沢亮さん主演の「GIVER」などいずれも楽しんで見ている。
年齢も年齢なので毎回ライブで観賞する事は少ないのだが録画しておいて妻と楽しんでいる。

 

 

過去、当探偵社でも警護の依頼を請けたことが何度かあるが人員の確保が正直大変であった。
この作品や探偵物語のように女の子の警護するということよりも反社会勢力とのトラブルによる警護や犯罪被害者の警護、刑事事件証人に対する警護などなど。
正直、多少怖い目に遭った経験も持ってはいるのだが警護には現場に出る探偵たちのチームワークが絶対的に必要となってくる。
到底、2人位という訳にはいかず、最低でも4人以上でチームを組む。
しかも、ある程度、腕っ節も必要であるし1日2交代としても8人以上の人材を確保しておかなくてはならない。

 

 

探偵という仕事は本当に小説やドラマの世界とは別物で地味で過酷なのである。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)