探偵ブログ・イチロー選手の引退

日付が変わるという深夜に行われたイチロー選手の引退会見。

見てしまった為に正直、寝不足である。

 

 

自分は長島選手で育った世代で長島選手の引退の後は野球そのものに昔ほどの情熱は余り感じていなかった。

せいぜい長島監督の最初の時期、いわゆる90番の時代位まであった。

ところがイチロー選手の出現により、プロ野球を見る機会も増えていったように思う。

そして特に印象が深かったのが世界大会での韓国戦での延長10回に打ったセンター前ヒットである。

ここぞ、という時に打ってくれたあのヒットには感激をしてしまった。

長島選手の再来とまで感じてしまったのである。

それからはにわかファンとしてイチロー選手が気になってしまっていた。

 

 

昨夜の試合で正直、感動してしまっている自分がテレビの前にはいた。

年齢から言えば役20歳近く年下である彼の試合、そして引退会見、テレビで見てしまっていた。

記者会見も彼らしいと言うか一言一言に彼の暖かい人間性がとても出ていたと思う。

年齢からか涙もろくなっている自分もいた。

平成という元号が終わる今年、平成が生んだ日本を代表する世界に誇れる大選手が引退してしまった。

 

 

イチロー選手、お疲れ様でした。

そして今まで感動と勇気をありがとうと賞賛したい。

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)