探偵ブログ・4月1日

 

新年度の最初の日。

 

 

早朝より電車で移動していると新入社員らしき初々しい男女が人混みの中に混じりながら出勤していた。

黒や紺のリクルートスーツに新品のビジネスバックを持ち、一目で新入社員と分かる。

 

 

社会人として第1歩の日、多くの人もこういった経験をしているのだろう。

 

 

また午後、赤坂の街を歩いていると入学式を終えたと思える親子連れにも何人かすれ違った。

昔を思い出す。

子供達の入学式。

 

 

朝から何か厳かな気分で過ごしている。

 

 

今日はエイプリルフールでもあるから明るい嘘でも考えようかと思っていたがそんな雰囲気にはなれそうもない。

たまには今年度の最初の日は探偵という人間の裏を見ている日常の自分から自分自身を見つめ直す日にしてみよう。

 

 

なんて嘘をついてしまった。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)