探偵ブログ・神田うのさん被害

タレント以外にも実業家としても活躍している「神田うの」さん。

彼女が雇っていたベビーシッターが彼女の所有する高価なアクセサリーやプランドバッグなどを勝手に持ち出し、売却していたというニュースが流れ、犯人は既に逮捕、裁判でも実刑の判決が出ているとの事でした。

被害額は3000万円にも及ぶと言います。

さすがに資産1500億円の実業家の夫を持つセレブタレントです。

 

これは神田うのさんというタレントに起こった事件でしたので話題性もあり、ニュースとして取り上げられましたが実は世間には意外にも多く似た犯罪が頻発しています。

神田うのさんの場合にはベビーシッターでしたが家政婦さん、ホームヘルパーさん、訪問介護人などさまざまです。

 

真面目にそれぞれの仕事をしている人は大勢いらっしゃるのは確かです。

しかし、世の中、そんなに良い人ばかりとは限りません。

そして犯人もちょっとした出来心から起こしてしまった人から計画的に実行する人など様々なのです。

 

実際に雇った人がこのように装飾品やバック、小物類を持ち出し、売却していた調査もお受けした経験があります。

当探偵事務所のある赤坂やその周辺にはけっこう資産家も多く居住しており、家政婦さんや各ヘルパーさんを雇用している家も少なくありません。

やはり家から高級な物がなくなっており、不審に思った家人がホームヘルパーを疑い依頼してきたのですが案の定、新宿の深夜も営業している換金ショップに赴き、盗んだ物を売却していました。

やはりこの家政婦さんは調査結果を元に逮捕されましたが最初は出来心からだったそうです。

 

しかし、警察関係者の話ですと大がかりな窃盗集団の仲間がこの様な職業に登録して手引きするケースもあると聞きました。

こうなると窃盗だけで終われば、幸いと思わなければならないかも知れません。

いつ強盗に早変わりするか、命の危険はないのかなど。

 

またこの様なヘルパーさんを紹介する業者も大変です。

会社の信用問題にも発展してしまいます。

しかも個人情報保護法の観点から個人の事をなかなか調べられません。

 

実際にこの神田さんの事件の犯人が5年後などに別のヘルパー紹介業者に登録しても見抜けるのでしょうか?

面接などで正直に話すとは思いませんし履歴書にも記載はしないはずです。

はなはだ疑問が残ってしまいます。

 

探偵事務所では前述した様に素行調査ばかりではありません。

採用調査、身元調査、借金調査などの調査項目があります。

こういった調査を組み合わせる事でより詳細に対象者ついて過去から現在までを調べられます。

 

もし高価な物品や金銭を自宅に置いておく場合、その家に事由に出入りできる人に対して調査してみるのも大事な事です。

 

当探偵事務所ではこの様な調査のご要望にもお応えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)