探偵ブログ・探偵からの警鐘2

最近、増加しているのがデータ調査などによる検索料の搾取という事態が横行しているようです。

 

 

データ調査の中には検索料を前金として受け取ってから調査に着手、調査結果が得られたら成功報酬という調査があります。
ところが検索も全く実施せずに、さも検索したかのように数千円から数万円単位の検索料を搾取する業者もあるみたいなのです。
最初から検索もしないで検索料をだまし取り、結果が得られませんでしたでは依頼人もたまりません。
ただこればかりは正直、調査会社を信用するしかないのです。

 

 

もっと悪質になると住所調査などでは空き家や出鱈目な調査結果を報告して成功報酬を騙す業者もあると探偵業界では噂になっています。

 

 

まず業界での料金相場を知っておくことです。
どんな個人情報であれ、安価な値段で手に入る訳がありません。
様々なデータ情報から検索して結果を得るのです。
その手間暇を考えると安価という訳はまずあり得ません。
依頼人にしてみれば安価の情報を得てしまいがちですがその点をよく考えてデータ調査を依頼する会社を選ぶべきです。
検索料だけ取られたり、出鱈目な調査結果を貰っても不利益ばかりと気付くべきです。

 

 

当探偵事務所ではこのような詐欺行為は一切ございません。
確かにデータ調査項目の中には着手金が必要な場合もありますが弊社では殆どが完全成功報酬制で検索料も頂戴しておりません。
結果が判明してからの引き替えとなります。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)