秋の探偵

随分と寒くなってきましたね。

昼間は若干暑くて、夕方から寒い。秋の季節到来です。

しかし、この寒暖の差は現場に出る探偵にはけっこうきついです。

 

暑いのを我慢するか、寒いのに耐えるか・・・?

現場に出なければならない日、その二択であれば、私は「暑いのを我慢する」方を選択します。

 

具体的には、寒くなったら着れる上着を持ち歩きます。

暑ければ脱げるという選択肢があるのと、寒くても着る物がない(選択肢がない)のでは大違いです。

 

実は、今までタカをくくって薄着をし、夜の張り込み現場で寒さに苦しめられた思いを何度も経験しているのです。

張り込みって意外と身体が冷えるんですよね・・・。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)