探偵ブログ・孤独のグルメ

昨日は仕事の関係で午前中に新宿御苑近くに行ってきましたが新宿御苑には多くの花見客らしき老若男女が入園していました。

最寄りの新宿御苑前駅にも多くの人が来ており、これから御苑に行くと思われる人で賑わっていました。

 

そして今日は文京区本郷にある東京大学付属病院に行ってきたのですが敷地内の桜並木が満開状態で人も少なく、私も一瞬ですが花見気分を味わってきました。

この場所でアルコールは駄目でしょうがちょっとしたお弁当なら食べれるのかも知れません。

穴場と言えば穴場でしょうね。

 

自分が推薦する花見の場所は文京区の南西に位置する江戸川公園近くです。

神田川の両岸に桜並木があり、満開の桜が川に垂れ下がり、かなりの景観と思っています。

しかも江戸川公園、椿山荘、新江戸川公園と緑豊かな公園が続き、ゆっくり散策するには最高な場所かもしれません。

 

 

話は全く変わりますが本日の深夜から「孤独のグルメ」のシーズン6が始まります。

松重豊さんが演じる「井之頭五郎」の飄々とした役に交換を持ち、ずっと録画している番組のひとつです。

待ちに待っていた番組のひとつで楽しみのひとつです。

 

以前、シーズン3か4で江戸川橋駅近くの飲食店での回がありました。

地蔵通り商店街の近くだったと記憶しています。

さきほどの花見の私が推薦場所の近くです。

 

また探偵という仕事柄、都内をあっちこっちと飛び回っていますので知った場所が多く出てきて楽しんでいます。

残念ながら井之頭五郎が食事した店にはまだどこもいった事が無いと思いますが機会があれば立ち寄ってみたいとも思っています。

 

しかし、庶民的なお店が多く取り上げられており、身近に感じているから好きな番組なのかもしれません。

 

 

主演の松重豊さんはバイプレイヤーとしても最高ですね。

彼が主演のひとりとして出演していた「バイプレイヤーズ」も毎回見ていましたよ。

この番組もシーズン2をして欲しいと望んでいます。

 

 

本物の探偵でもこんな番組が好きな探偵もいるのです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)