探偵ブログ・友人の息子の嫁の不倫調査⑤

友人の息子には奥さんの不倫している現場を押さえ、浮気の確証を得たことを伝えたがまだ問い詰める様な事は絶対にするなと釘を刺しておく。
そして友人にも連絡すると「やはり浮気をしていたのですか」と残念がる声が。
正直、浮気をしているかもと思っていたのだが事実を突きつけられたショックはやはり大きかったのだろう。
とりあえず、今までの調査した結果を報告書にして提出することに。
当然、現場での写真を貼付しておく。
更に動画もDVDに録画しておく。

 

 

翌日、友人と息子が来社、早々に調査報告書に目を通して貰う。

調査報告書を見た友人とその息子、ラブホテルに入る写真や出てきてからの行動について唖然とした様子で見ている。
息子はうっすら涙を浮かべている。
これからの夫婦のこと、生活全般についても考えているのかもしれないが浮気の事実を突きつけられた息子さんのショックはかなりのものであったように見えた。

 

 

この先、息子さんがどのような選択をして将来を決めるかはこちらでは何ともアドバイスする事は出来ない、
友人と息子さんの判断に委ねるしかないのであるが多分、離婚という選択スル可能性が高いと思えた。
そうなるとこれからがまだまだ大変である。

 

 

数ヶ月後、友人から電話があり、居酒屋で会うことに。
友人は少し窶れた感じであったが息子さんは離婚が成立し孫である子供たちも息子さんが引き取るという事になったそうである。
この離婚については調査報告書がその威力を発揮して希望通りに離婚が成立、不倫相手からもそれなりの慰謝料は取れたとの事。
子供の親権問題ではかなり苦労下との事でしたが結果的に息子さんが引き取ることに。

 

 

友人からは感謝され ごちそうしてもらい別れたのですが後ろ姿は何とも寂しそうだったのが印象的で息子とはいえ、不倫という好意の恐ろしさを改めて
思い知った調査でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)