探偵ブログ・ご迷惑

原宿駅近くの明治通りが昨日の昼間、封鎖。

 

 

警察車両も多く来ていた為、何事かと・・・・・・・・・・。

最近ニュースでも聞いていた広域暴力団山口組の分裂騒動に関わる事件かなと。

すぐさまネット検索、最近はニュースより一般の人からの情報が早いかも。

外国人が集団で暴れているという。

 

 

詳細については昨夜のニュースで知ったのだがトルコ人同士での民族対立であったらしい。

かなり根の深い民族問題であるらしく、トルコ人とクルド系トルコ人の国民同士の集団による喧嘩騒動であったのだが何も日本に来てまで暴れないで欲しい。

双方かどうかは判らないが殴られて骨折した人も多くいたらしい。

 

 

国境のない島国育ちの自分にはなかなか理解できない問題である。

日本にも民族問題があるのは知ってはいる。

探偵という職業をしているとどうしても絡んでくる問題で差別にもつながる。

この点での理解は頭ではしているものの正直、いまひとつである。

日本人は海外で主義主張が違うからと他国で争ったという話は殆ど聞いたことがない。

国内においては過去にも主義、思想により様々な争議はあった。

 

 

 

ただ原宿駅から近く、原宿と言う街中にあるトルコ大使館前での騒動である。

まして日曜日には原宿あたりには東京以外からも小、中学生がかなり集まってきている。

子供達が巻き込まれなかったらしいが制止に入った警察官の中には何人か怪我をした人もいるらしい。

 

 

本当にご迷惑である。

 

 

赤坂という街やその周辺には各国の大使館が存在している。

このような事件。争議が起こらないことを強く望みます。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)