探偵ブログ・昼のセント酒

俳優:松重豊が主演した井之頭五郎が活躍するというか食べ漁るテレビドラマ「孤独のグルメ」が人気を得てシーズン5まで放映されていた。
自分も好きでシーズン2くらいから毎回、録画して結構見ていたのである。

 

 

その兄弟番組的に土曜日の深夜に新番組として放送されたのが「昼のセント酒」という番組で初回1回から見てまだ2回目であるも見てしまっている。
少し現実離れしているが昼から仕事をさぼり、都内の銭湯に入り、その後、居酒屋などで待ちこがれたビールを飲み、そのつまみを語るというドラマである。

実際にサラリーマンが昼からサボって銭湯に行くというシチュエーションが毎回あるか判らないが2回目までは似たようなシチュエーションで銭湯に行っている。

銭湯から主人公はビールを飲みたくて皆が仕事をしている最中にサボってビールを飲み、美味しそうなつまみを食するのであるが最後は結局、会社に戻る羽目になるというストーリー。

 

 

まっドラマであるから納得はするのであるが「孤独のグルメ」ほど現実感は薄い。

 

 

主演は大泉洋もメンバーであるTEAM NACSの1人である俳優:戸次重幸が主人公:内海孝之役で登場している。

 

 

これからどうなるのか。

多少でもヒットして何回かシーズンを迎えられるかは不明ではあるがま、深夜のドラマとしては楽しんで見ている。

 

 
でも心のどこかでは「孤独のグルメ」のシーズン6が始まることも期待しているのであるが。

 

なぜか探偵にはどちらの番組も似合っているような・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)