探偵ブログ・探偵会社AG倒産

黒のラブラドールレトリーバー犬をポスターとして東京を中心に関東各地に張り出されていた「探偵会社のAG」が昨年の12月26日に破産手続きをして倒産してしまいました。

 

 

競合他社の倒産はこの探偵業界に厳しい風が吹いている事が伺われます。

この「探偵会社AG」は昭和50年代より「アジア秘密探偵社」として看板を上げた老舗の探偵会社です。

同業他社を批判するつもりはありませんが当初はいろいろと悪評は聞いていた探偵会社です。

しかし、経営者が先代から代わり、「探偵会社AG」として活動するようになってからは多少真面目になったと聞いていました。

ここ2年位前までも犬のポスターを翌見掛けていたのですがポスターでは集客が厳しかったのでしょう。

なんと負債約1億円で破産宣告し倒産とは悲しい限りです。

 

 

探偵業界は余り好不況に左右をされない業界とも言われてきています。

確かに不況下では企業からの依頼は少なくなりますが個人からの依頼は余り影響は受けません。

浮気などの男女間のトラブル、子供の家出などの所在調査、県紺調査からいじめやストーカー、詐欺問題などは不況に関係なく、多発している案件でそれなりの相談も多く、依頼そのものに変化はありません。

 

 

またネット広告が主体となったことで新参の探偵業者も増えてきたことがこの倒産も影響しているのでしょう。

探偵学校などを卒業して経験年数の少ない2,3年位の探偵も増加してきている昨今、経験値が少ないために

依頼人に迷惑を掛けている業者も少なくないと聞きます。

 

 

実際に「アイアイサービス」「アーウィン探偵社」等の老舗が既に倒産や閉鎖しています。

まだまだ探偵業界は淘汰されるかもしれません。

 

 

当探偵事務所も創設は昭和52年の老舗探偵事務所のひとつです。

新規のご相談者の問い合わせも多く頂いておりますが古くからのリバイバルの御依頼者によって助けられてもいるのが現実です。

当探偵事務所はこれまでの愛顧に答え、まだまだ精進していく所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)