探偵ブログ・おしりたんてい

 

孫娘に教えて貰った「おしりたんてい」。

 

 

なんか幼児たちの間で流行っているらしいのだが全く知らなかった。
なんでもNHKのEテレ、土曜日午後6時から放映しているアニメという事でちょっと調べてみるとネットにもけっこう出てきていて驚き。
子供の流行には疎くなってしまっている自分がいる。

主題歌もおもしろいしちょっとした簡単なダンスもあり、人気が出てきているのも理解できる。

 

 

 

孫たちから「じぃじのお仕事はなに?」と聞かれると「なんでしょう」と言っては誤魔化していた自分。
決して職業を卑下している訳では無いのだが探偵というと「名探偵コナン」を想像してしまい、幼児たちにはかなり説明が厄介で面倒くさい。

まして浮気をしているか突き止めるなんて事はまだまだ言えそうもない。
小学生の孫娘にはいろいろと調べる職業をしていると言ったらいつの間にか「研究者」になってしまっている。

 

 

これからは「じぃじのお仕事は?」と聞かれたら「おしりたんてい」とでも答えようかと思っている。

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)