フユミザクラ

当探偵事務所がある赤坂の街で今、話題になっているのが赤坂見附交差点の交番横にある「フユミザクラ」が開花して見頃を迎えています。

 

この「フユミザクラ」はマメザクラとヤマザクラが自然交配でできた品種で11月頃から花が咲き始め、年明けた1月頃までが見頃と言われています。

 

花は白色とか薄いピンク色をしており、赤坂の街に来た人や勤め人などの目を楽しませてくれたり、心を和ませてくれています。

 

桜並木のようになっていないので気付かない人も多く、この木を桜の一種である「フユミザクラ」とも思っていないみたいです。でも写真を撮る人もいて、その可憐な花にホッとしている人は私だけでは無いはずです。

 

赤坂の街のちょっとしたニュースでした。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)