探偵ブログ・心機一転改めて

本当にマジでブログをサボりすぎてしまいました。

探偵ブログを改めて再開します。何しろ2月も終わろうとしている2月24日、今年最初のブログです。

情けない。

いろいろとありすぎて。

でも探偵調査ではさぼりは絶対にないです。と、いっても糠に釘ですかね。

浮気調査専門の赤坂の探偵、浮気相談所でもある当探偵事務所。

 

心機一転という事でまずは当探偵事務所のある「赤坂という街」について。

以前にも記述した事がありますが改めて読んでください。

 

当探偵事務所のある東京都港区赤坂。

赤坂というとテレビとラジオ局のTBSがある街。そのテレビ局関連の複合商業施設「赤坂サカス」がある街。

皇太子ご一家や皇族が住まわれる赤坂御所のある街。

政治家がよく利用する昔ながらの料亭のある街。

高級なホテルが立ち並ぶ街。いろいろな顔を持っている街です。

東京に暮らしていると人それぞれに想い出深い街として記憶に残っている人も少なくない街の一つかもしれません。

私自身も赤坂という街にはいろいろな記憶があります。若い時に赤坂の深夜パブで働いていた経験やホテル「ニュージャパン」の悲しい火災。日本最大といわれていたグランドキャバレー「ミカド」に飲みに行った経験。旧赤坂プリンスホテルにある女性と泊まった経験。エトセトラ、エトセトラ。

 

そして探偵家業に就いてからも数多くの浮気調査で赤坂の街で右往左往した経験。聞き込みに歩いてもなかなか情報が得られなかった経験。そして、そんな赤坂の街に探偵事務所を開設した事。

赤坂といっても1丁目から9丁目まであり当探偵事務所は9丁目で赤坂でも外れになるが六本木からはほど近く、「東京ミッドタウン」の東側坂下に位置し乃木坂からもほど近いオフィスマンションの1室となります。

このオフィスマンション平成26年に亡くなった日本を代表とする俳優「高倉健」さんの個人事務所があったところですが私はついに一度もお目にかかれなかった。

それ以外にもいくつかの芸能事務所が入っていたりしています。

探偵に何が関係あるのかって。芸能界と探偵って意外にも繋がりはあったりして。

ま、おいおい書いていきますね。

ところで本物の探偵って?

いろいろな探偵ブログがありますが私個人的に好きなブログがいくつかあります。

この探偵ブログも他の探偵から面白いと言われる位にはなりたいのですが、まっ無理でしょうね。

でも頑張ります。

次回からは浮気調査など各調査の実例などをフィクションも交え、書いていきたいと思っています。

さぁ、心機一転、この探偵ブログを宜しくお願い致します。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)