探偵ブログ・東京ミットタウン

当探偵事務所・赤坂アーガス東京のある東京都港区赤坂9丁目には東京ミッドタウンもある。

 

 

ここではゴールデンウィーク中、毎年恒例の「OPEN THE PARK」というちょっとしたお祭りイベントが開催されている。

 

ミッドタウンの中にある「ミッドパーク・カフェ」では世界各国のウイスキーのハイボールの飲み比べができるイベントをしており、ウイスキー好きなら一度行ってみるのも一興である。

 

 

ちょっと昔の探偵を主人公にした映画やドラマではハードボイルドを気取り、カウンターバーで1人静かにウイスキーロックやハイボールを飲む探偵がシーンが出ていたもので探偵小説にもそのような描写も多く出ていた。

 

しかし、現実の探偵ではそんな探偵は実際少ないと思う。

自分的には憧れはあり、たまにしてみるのであるがどうも1人で飲むのは寂しくて長続きしない。

やはり女性と飲むのが一番である。

いや、愛する妻とが一番である。(妻も見ているかも知れないので)

 

 

東京ミッドタウンでは季節によって大人のイベントもけっこう開催しており、このイベントにサンカする不倫カップルもおり、調査の段階で事務所の近くにまで来ていたことも何度かあり、調査員の交代や応援にも助かっている。

 

 

赤坂という街に探偵事務所を開設して東京の地理を考えると最適の場所である。

車なら六本木は1分、青山は5分、霞ヶ関も5分、渋谷、恵比寿、表参道、大手町は10分、新宿、品川は20分、上野、池袋は30分と東京の繁華街の殆どは30分もあれば行けるのだから。

 

東京での不倫調査などの素行調査はもちろんのこと、各種調査でもこんなに利便性の地域はない。

 

 

今夜、仕事が早く終わればハイボールの飲み比べでもしに寄ってみますか。

愛する妻でも連れて。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)