浮気相談所 ホームコラム一覧 > 安心な探偵事務所とは

浮気調査なら当探偵事務所へ

探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください


  • 安心な探偵事務所とは


    御依頼者の悩みを解決するために調査の依頼を任せられる安心な探偵事務所を選別することは極めて重要となってきます。

    何しろ御依頼者の今後の人生に大きく左右する大事をいい加減な探偵事務所などには絶対に依頼したくないと考えるでしょう。

    ネットや電話帳で検索しても数多くの探偵事務所が出てきます。
    その多くの探偵事務所はそれぞれ探偵事務所自身によって自らの良さを訴えており、そして検索順位の争奪戦を繰り返し、大金を費やし、ネット広告などもしています。

    また、ネット上には「知恵袋」や「探偵ランキング」などのサイトを自作自演しているものまで蔓延っている状況です。

    いずれも依頼を欲している、ということでしょうが、何しろ公安委員会に届出をして簡単な審査が通れば誰でも開業できるのが探偵業界なのです。

    探偵業務の経験の浅い探偵事務所がさも経験年数が長く、年間でも何百件の依頼をこなしているかの様に書かれています。

    依頼者を確保する為の企業努力と言えば聞こえはよいのでしょうが、余りにも露骨な広告手段には同業者間でも批判が多く聞かれています。

    調査料金が適正か

    安心な探偵事務所とは御依頼者目線で考えてみるとまず「調査料金が適正」との答えが返ってくるかも知れません。

    ただ適正な調査料金とはいくらになるのでしょうか?
    探偵業界では大筋に平均的料金は知れ渡っているのですが、初めて探偵事務所にみえる相談者や御依頼者にとっては知るよしもありません。

    適正料金は相談者や御依頼者の価値観で決まる事も多いです。探偵1人の1時間あたり5千円でも高いと感じる人もいれば2万円でも安いと感じる人がいるのです。

    一例を挙げると30万円貸した人がいなくなり探して欲しいと探偵事務所を訪ねてきました。
    探偵は20万円の調査料金を提示、相談者はとても高いと感じています。
    その通りだと思います。30万円を取り返すために20万円を使ってもしようがないとお考えになるかもしれません。
    ところが1億円を貸している人は300万円の調査料金でも安いと思い、依頼します。

    同じ依頼者でも、30万円を貸した人と、1億円を貸せるような人。
    これが依頼者の価値観の違い、適正料金が異なる典型的な例です。

    ただ、ネットがまだまだ出ていない時代には御依頼者の所持品や言動から値踏みして調査料金を決める山師的な探偵事務所が多くあったのは事実です。

    しかし、どのような御依頼者であっても、ある程度の基本調査料金をネット上で公開、提示している探偵事務所は総体的には安心な探偵事務所と言えるかもしれません。

    支払い方法

    また調査料金においても「前金制」なのか「後払い制」なのかでも大きく変わってきます。
    後払い制は調査報告書と引き替えとなります。
    責任ある調査をして結果を出し、そして報酬を頂く。調査そのものに責任を持つからこその後払い制なのです。

    ある程度の基本調査料金を公開しており、後払い制の探偵事務所は比較的安心と言えるのではないでしょうか。

    実際に訪ねてみる

    そのような会社を地元の探偵事務所から数社選択してその事務所に訪ねてみる事は必要です。
    事務所の雰囲気から規模、相談員の資質を計れるからです。
    最終的には御依頼者自身の選択に委ねられますが、調査料金の公開提示や後払い制は「安心な探偵事務所」を選ぶ重要な要素である事は間違いありません。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066