信用調査

探偵が信用調査いたします

信用調査なら探偵赤坂アーガス東京へお任せください

信用調査

探偵事務所や興信所における信用調査は、企業や個人の信用に関する情報を収集し、調査依頼者に提供するサービスです。信用調査は、様々な目的で行われ、企業や個人が安心して取引を進めるために重要な情報を提供します。

企業信用調査: 企業信用調査は、特定の企業や法人に焦点を当てた調査です。これには、企業の財務状況、経営者の経歴、過去の取引履歴、信用情報、法的な問題などが含まれます。企業信用調査は、取引先の信頼性やリスク評価を行う上で有益な情報源となります。

個人信用調査: 個人信用調査は、特定の個人の信用に焦点を当てたもので、主に金融機関や不動産取引、雇用などで使用されます。これには、個人のクレジットスコア、過去の借入れや返済履歴、収入、勤務先の確認などが含まれます。個人信用調査は、融資や雇用に関する意思決定をサポートします。

信用調査が進化: 近年、進化により、信用調査もより効率的かつ精密に行えるようになりました。大量のデータを分析し、傾向やパターンを抽出することで、より正確な信用評価が可能になりました。これにより、迅速な意思決定やリスク管理が可能になり、信用調査のニーズが一層高まっています。

探偵赤坂アーガス東京では、企業信用調査と個人信用調査に関する幅広い経験と専門知識を有しており、お客様のニーズに合わせて信用調査を提供しています。

・企業信用調査

企業信用調査は、特定の企業や法人に焦点を当て、その信用力や経済的な安定性、法的なリスクなどを評価するプロセスです。これは、企業が他社との取引を行う際や新規取引先を検討する際に、信頼性やリスクを判断するために役立つ情報を提供します。以下は、企業信用調査の主な要素とその重要性です。

1. 財務状況: 企業の財務状況は、信用調査において重要な要素の一つです。収益、利益、資産、負債などの財務情報を分析することで、企業の安定性や成長性を評価できます。これにより、取引先企業の経済的な健全性を把握し、信頼性を確認することが可能です。

2. 経営者の経歴: 企業信用調査では、経営陣の経歴や専門知識も評価の対象となります。経営者や主要な役員の背景や実績は、企業の信頼性やビジョンに対する理解を深めるのに役立ちます。

3. 取引履歴: 過去の取引履歴や顧客との関係は、企業の信頼性を示す手がかりとなります。過去の実績やクライアントの満足度を確認することで、取引先企業の信用度を把握できます。

4. 法的な問題や訴訟: 企業信用調査では、企業が法的な問題や訴訟に巻き込まれていないかどうかも確認されます。法的なトラブルがある場合、それが企業の信用に影響を与える可能性があります。

5. 業界動向: 企業が位置する業界の動向や市場環境も考慮されます。競合他社や業界の変化に対する企業の対応力は、信用調査の中で評価されるポイントです。

企業信用調査は、取引先企業との信頼性やリスクを的確に評価するために欠かせない手法であり、探偵赤坂アーガス東京では経験豊富な専門家が慎重かつ効果的に実施しています。

まず企業信用調査とはどういった目的のために調査を実施するのでしょうか?

企業間において新規取引を行う場合、相手がどのような規模で実績を持ち、支払い能力がきちんとあるか、債務超過になっていないかなどをきちんと精査しておかなければなりません。

昨今、企業のホームページなどではそれらしく業容規模を大きく見せ、更に業績も順調に推移しているような事も平気で書かれている場合も多く、決して鵜呑みにはできません。

更に反社会勢力がバックに存在していたりする、いわゆる暴力団のフロント企業であったり、その関係性が強い事が疑われる企業も多く存在しています。

当社の企業調査では反社会勢力との関与関係を特化しての調査もございます。
これは代表並びに役員について人物実態を精査、反社会勢力との関与を調べるもので、反社会勢力関係者からの裏情報も提供しております。

又、企業調査では新規取引以外にも既に取引を継続している企業に対しても現状の業績や負債の実態を掌握しておかなければなりません。
突然、取引先が倒産でもした場合、当方にも被害が及ぶことも多々あり、損害も甚大なものになりかねません。

探偵赤坂アーガスが提供する企業調査報告書ではそのような事態にならない為の参考資料としてご利用下さい。

・個人信用調査

個人信用調査は、特定の個人に焦点を当て、その信用履歴や経済的な安定性、生活態度などを評価するプロセスです。これは、貸し手や取引先、雇用主が個人との関係を検討する際に、信頼性やリスクを判断するために役立つ情報を提供します。以下は、個人信用調査の主な要素とその重要性です。

1. 信用履歴: 個人信用調査では、クレジットレポートや信用履歴が詳細に検証されます。これにより、過去の債務履歴や返済の遅れ、滞納などが確認され、個人の信用度を示す指標となります。

2. 収入と雇用履歴: 個人の収入と雇用履歴は、経済的な安定性を評価する上で重要です。収入の安定性や雇用の履歴は、個人が責任を持って債務を返済できるかどうかを示す要素となります。

3. 住居履歴: 住居履歴は、安定感や生活習慣に関する情報を提供します。引っ越しの頻度や住んだ場所から、個人の生活状況や安定度を把握することができます。

4. 債務状況: 個人信用調査では、現在および過去の債務状況が確認されます。これにはクレジットカードの残高、ローン、その他の債務が含まれ、個人の財務健全性を示します。

5. 犯罪歴や法的な問題: 個人信用調査においては、犯罪歴や法的な問題も確認の対象となります。これにより、個人の信用に関わるリスクが明らかになります。

6. 人間関係や社会的な評価: 個人信用調査では、社会的なつながりや人間関係も評価されます。これには友人、家族、同僚との関係が含まれ、個人の信頼性や社会的な適応力を示します。

個人信用調査は、金融機関、不動産業者、雇用主などが個人に対する信頼性を確認するために広く利用されています。探偵赤坂アーガス東京では、個人信用調査に関する専門家が的確な情報を収集し、依頼者のニーズに適したサービスを提供しています。

企業取引と同様に個人間においても相手の信用を見極めなければならない事が人生には何度か訪れます。

それこそ人生の一大イベントである結婚において結婚相手についてお調べする、いわゆる「結婚調査」も個人信用調査のひとつとなります。

相手の方が信用のおける人物であるか、これまで相手が口述している履歴に詐称などはないか?
それこそ自分以外との異性問題、借金問題から各居住先近隣からの風評も重要と考え、内偵を実施致します。

この個人信用調査は結婚調査ばかりでなく、採用、昇進における人事調査にも適用される信用調査です。

またそれこそ個人的な金銭貸借問題においても重要な役割を果たしています。
昨今、携帯番号のみしか相手のことを知らずにメールのやり取りなどで信用してしまい、お金を貸してしまったものの逃げられたなど言うケースも増加しております。
お金を貸す前にどのような人物であるかを確認するのも個人信用調査となります。

企業間の取引ばかりでなく、個人的な交際、関係を始める前においてある程度のリスクを回避する為には相手を十分に知っておくことは大事なことです。
探偵赤坂アーガスが提供する信用調査は企業調査ばかりでなく、個人信用調査にも大きな力を発揮しており、過去より皆様のお役にたっていると自負しております。
ネット社会と言われ。個人情報が重要視されている現代、誰でも簡単に詐欺師的な事をしようとする悪意を持った人も増加してきているのです。
そんな悪意を持った人、企業から自分自身を守るのは相手の事を知ることです。
どんな取引、交際、関係を始める前には探偵赤坂アーガスの信用調査をご活用して下さい。
大きなリスクはきっと解消されるはずです。

電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

信用調査に特化した探偵のサイトです。

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談