盗聴調査

盗聴調査なら探偵アーガス東京へお任せください

盗聴調査の内容

盗聴を必要とする調査や盗聴器確認調査などは探偵赤坂アーガスにご相談

盗聴調査には重要な2つのアプローチがあります。まず一つ目は、盗聴器を発見し、その証拠を収集するための調査です。これには盗聴器を使用しての調査や録音機器を活用した調査が含まれます。探偵赤坂アーガス東京は最新の技術を駆使し、高度な盗聴調査を提供しており、お客様の安全とプライバシーを保護します。

二つ目のアプローチは、盗聴器の有無を確認する盗聴検査です。探偵赤坂アーガス東京は専門の機器を用いて徹底的な検査を行い、お客様の環境が安全であることを確認いたします。プロの盗聴検査により、お客様のプライバシーを確実に守ります。

盗聴器を使用する調査は、法的な規制が厳しいため、探偵赤坂アーガス東京では一切受け付けておりません。お客様のプライバシーを尊重し、合法かつ倫理的な手法で調査を行います。

盗聴検査においても、探偵赤坂アーガス東京は法的な制約を遵守し、専門の機器を用いて環境の安全性を確認します。プロの調査手法で、お客様の安心と安全を確保いたします。

安心してご相談いただければと思います。お困りの際は、いつでもお気軽にご連絡ください。探偵赤坂アーガス東京がお手伝いさせていただきます。

では、どのような時に盗聴器を使用するのか?どのように使用すれば違法にならないのか?

まず御依頼者のご自宅に御依頼者の協力の下、盗聴器を設置する場合です。

これは配偶者がご自宅に浮気相手を呼んでいるケースに使用される調査方法です。
最近では長時間録音可能なICレコーダーを代わりにする場合もありますが綺麗に整理整頓されている室内では目立ってしまい、やはり盗聴器が最適な場合が多々あります。
意外にも専業主婦の浮気調査の場合、浮気相手を自宅に招き入れるケースもあるのです。
最近でもそんな芸能人夫婦がいましたよね。

更にお子様のいじめ調査ではご両親の許可の下、お子様の洋服や下着などに装着、探偵の目の届かない学校内での状況を外部から録音するのに使用されます。
これがけっこう能力を発揮しています。
休み時間やトイレでのいじめの実態が明白になるのです。
いじめの実態を証拠として残すことで虐めた加害者の父兄やなかなか「いじめ」を認めない学校関係者も言い逃れができません。

またストーカーなどの付きまとい、待ち伏せ行為の被害者に無線機代わりに盗聴器を所持して頂き、近くで聞いている探偵に指示して頂くことで加害者を特定し易くなります。
携帯電話の使用は時としてストーカー加害者を警戒させてしまいます。
ストーカーは待ち伏せしたからといって付きまとってくるとは限りません。
例えば駅改札で待ち伏せ、被害者を確認したら被害者宅に先回りして更に待ち伏せ、なんてことも充分にあるのです。

この様に盗聴器はその使用目的により違法性はなくなり、有効に活用することで証拠蒐集に大いに活用されています。

また探偵赤坂アーガスでは当然のことながら盗聴器の確認調査も実施しております。

盗聴器や盗撮機器はネットなどでも誰でも簡単に購入ができ、また操作も簡単なことから第三者に対して情報収集や興味本位からさまざまな情報の取得などに用いられ、中には機密情報の漏洩などの被害も増加しております。

盗聴器は盗聴器を使いこなせる探偵が専門の探査機器を駆使し調査することで設置の有無を短時間で調査できます。
また加害者の立場で物事を判断し、どのような時期、場所に盗聴器を取り付けるかなどの推測、予測もしております。
例えば夫婦間での離婚調停中、会社間でのトラブルや役員間での昇進レース時、会社での重要機密会議の実施前など、あげたらきりがありません。
探偵赤坂アーガス東京では個人の居宅、企業の会議室、役員室、ラブホテルなどに設置されていたいくつもの盗聴器を撤去してきております。

盗聴確認調査は市販されていない当探偵事務所で製造した独自の特殊機器で探査、発見率は高確率を残して下ります。

全国出張可能で、盗聴や盗撮の懸念がある場合や重要な会議前には、危機管理の一環として探偵赤坂アーガス東京にぜひご用命ください。プロの探偵がお手伝いいたします。

盗聴や盗撮の可能性に対処するため、専門の機器を用いた検査や対策を行います。また、会議や重要なイベントの前にはセキュリティ対策を強化し、情報漏洩のリスクを最小限に抑えるお手伝いをいたします。

お客様の安全とプライバシーを尊重し、信頼性の高いサービスを提供するため、ぜひお気軽にご相談ください。

盗聴器の種類

盗聴器にはさまざまな種類があり、技術の進化に伴いその種類も多様化しています。以下は一般的な盗聴器の種類のいくつかです:

  1. RF(無線周波数)盗聴器: 無線通信を傍受するための盗聴器で、一般的に小型で取り付けやすいです。電波を使って音声や情報を送信します。

  2. 電話盗聴器: 電話回線に接続して通話内容を傍受する盗聴器です。電話のコードやジャックに取り付けられることがあります。

  3. レーザーマイク: レーザー光を利用して、遠くの対象の振動を検知し音声を再生する盗聴器です。壁などを透過して傍受することが可能です。

  4. Bluetooth盗聴器: Bluetooth技術を使用して携帯電話や他のデバイスに接続し、通信内容を傍受する盗聴器です。

  5. GPSトラッキングデバイス: 移動中の対象の位置情報をトラッキングするためのデバイス。追跡されることで個人の動向が知られてしまいます。

  6. 電源ライン盗聴器: 電源ラインを通じて通信する盗聴器で、電源ケーブルに取り付けられることがあります。

これらは一般的な例であり、盗聴器はますます進化しているため、検出が難しくなっています。専門家による定期的なセキュリティチェックが重要です。

盗聴器のついている場所

盗聴器はさまざまな場所に設置される可能性があります。以下は一般的な盗聴器の設置場所の例ですが、これらがすべてを網羅するわけではありません:

  1. 会議室やオフィス: 重要な会議や機密情報の取り決めが行われる場所。机、椅子、電話機、ライトフィクスチャなどに設置されることがあります。

  2. 車両: 個人の車や企業の車両に設置されることがあります。GPSトラッキングデバイスがよく使用されます。

  3. 自宅: 対象者の自宅内に、リビングルーム、寝室、浴室、キッチンなどの様々な場所に設置される可能性があります。

  4. 電話機や通信機器: 電話機、ファクス機、コンピュータ、モデムなど、通信が行われる機器に取り付けられることがあります。

  5. 公共の場: レストラン、カフェ、ホテルなどの公共の場でも盗聴器が仕掛けられることがあります。

  6. 個人の所有物: 被害者の荷物、バッグ、洋服などに盗聴器が仕込まれることがあります。

  7. 身の回りのオブジェクト: 本、写真フレーム、観葉植物など、日常のオブジェクトに盗聴器が仕込まれることがあります。

これらの場所やオブジェクトはあくまで例であり、新しい技術や進化した盗聴器の出現により、検出が難しくなっています。盗聴の懸念がある場合は、セキュリティ専門家に相談して検査を行うことが重要です。

探偵赤坂アーガス東京ではいろいろな角度から盗聴調査を実施、お客様の不安を取り除く努力をしております。

電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

盗聴調査に特化した探偵のサイトです。

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談