探偵が尾行調査いたします

尾行調査なら当探偵社へお任せください

尾行調査の難しさ

尾行調査は、その複雑性と緻密さからくる難しさが魅力となっています。この特殊な任務に携わる者は、様々な困難に立ち向かいながら、高い専門知識と熟練したスキルを発揮することが求められます。

まず、尾行調査においては対象者の行動予測が必要不可欠です。予測の精度は成功に直結し、それには慎重で的確な情報収集が必要です。ターゲットの習慣や日常生活のパターンを理解し、これを元に計画を練ることが、尾行のスタート地点となります。

一方で、環境の変化や予測不可能な出来事にも柔軟に対応する必要があります。都市の喧騒や自然の要素、交通渋滞などが予測外の要素として立ちはだかることがあり、これらに臨機応変に対処する力が尾行調査者には求められます。

また、尾行調査には法的な側面も大きく関わってきます。プライバシーの侵害や違法行為に巻き込まれないように十分な注意が必要であり、法的なルールを守ることが絶対条件となります。この法的な枠組みを理解し、遵守することは、調査の進行だけでなく、御依頼者との信頼関係においても極めて重要な要素となります。

総じて、尾行調査の難しさは、細部への注意、臨機応変な対応、法的な規範への遵守、そしてプロフェッショナリズムの発揮が総合的に求められることにあります。これらの要素を組み合わせ、確かな手腕で難題に立ち向かうことが、真に成功した尾行調査を成し遂げる鍵と言えるでしょう。

浮気調査、素行調査で最もよく利用される調査方法に尾行調査があります。
いわゆる調査対象者を歩きにしろ、車を利用するにしても尾行追跡していく調査方法です。

歩きの尾行で5分、10分であれば素人でも子供でも相手に気付かれず、また見逃さずに尾行をする事は簡単な事かもしれません。
しかし、これが何時間もという事になったり、何日間も続くとなると簡単な事ではなくなります。
いかに相手に察知されず、見逃さずに尾行を続けられるか探偵の腕の見せ所でしょう。
しかも、写真やビデオの撮影も加わり、要所要所での状況判断も必要となり、素人では到底できるものではなく、ましてプロとはいえ探偵1人では長時間の尾行を完璧に
行うには無理があります。

尾行調査を実施するにはまず対象者を特定する事から始めなければなりません。
自宅、勤務先などから出てくる対象者を預かった写真で特定していくのですが一軒家なら簡単です。
しかし、大型マンションや勤務先が大型商業施設ですと余程特徴がある人なら良いのですが写真から本人を特定するのにも難易度が高くなります。
写真は最近撮影したものを何枚かご用意下さい。
人によっては印象は変わっていませんからと5年、10年前の写真を預けられても他人が見ると全く別人に見える場合がありますので要注意です。

本人が特定でき、尾行を開始します。
尾行では対象者との距離間はとても重要な点になります。
しかも状況によっては間隔を詰めたり、離したりと創意工夫しなければなりません。
これこそ尾行の経験がものを言います。

ある店舗に入りました。
一緒に入るべきか、表で待つべきか、表で待つ場合でも1人がその店舗周辺を見て回り、裏口や別の出入口を確認しなければなりません。
裏口があれば二手に分かれて張り込みます。
何故、プロの探偵でも1人では尾行しないという意味がお分かり頂けるかと思います。

対象者が百貨店やファッションビルなどの大型商業施設に入りました。
当然、尾行を続けます。エレベーターに乗ります。一緒に乗らなければなりません。
1,2回なら良いのですが何度もエレベーターに乗り降りされるとその都度、こちらも一緒に乗らなければならりません。
何しろ大型商業施設では他のお客様も利用していますので一緒に乗らなければ何階で降りたのかわからなくなってしまいます。
そんなに何度も乗り降りするか、と思いますよね。
ところが都心ではよくある事なのです。
実際にあった一例ですが対象者がある百貨店に行き、5階まで行ったら10階へ行き、10階から1階に降りて、更に隣の百貨店に行き、同じようなことをして、今度は近くのファッションビルに入り、7階へ行ったとなると7,8回も一緒のエレベーターに乗らなく
てはなりません。
ここも2人でいたので1人が交代に同乗するというチームワークで対象者に察知されず、見逃すことなく完璧に尾行調査ができました。

探偵の尾行は相手に察知されてしまったら、すなわち、即、尾行調査終了、最悪、依頼そのものの終了を意味します。
見逃す事も失敗ですが探し回ることで、対象者を見つけ出せる事もあり、そのまま尾行が継続できたり、次回のチャンスもあります。
ただ尾行を察知されてしまったら対象者は警戒心を強めるだけではなく、依頼人にも通告、依頼を受けた探偵事務所の信用問題にも関わってきます。

尾行調査では相手を見逃さないと思う1歩で感づかれてしまいます。
感づかれない為に1歩を引いた為に見逃してしまう事もあります。
尾行調査の難しさはその1歩の見極めなのです。

探偵が実施する尾行調査では基本的に対象者に感づかれるのなら見逃せという言葉もあるくらいです。
くどいかもしれませんが一度感づかれてしまうと尾行調査の難易度が数倍にも跳ね上がり、最悪、調査そのものを断念しなければなりません。
見逃してしまうということは次回に挽回のチャンスは残るのです。

尾行のテクニックは数多くの尾行調査を経験してこそ会得できるものであり、探偵学校での授業や先輩探偵などから教わったからといってすぐに出来るものではありません。
ですから素人が探偵の真似事をして配偶者などを尾行しようなどとは絶対に考えないで下さい。
まず簡単に尾行が察知されてしまいます。
相手に警戒されてから探偵に依頼されても尾行そのものにさまざまなリスクが生じ、難易度が高くなってしまいます。

浮気や不倫の疑いが生まれた際、感情の波に押し流されず冷静に対処することは非常に重要です。その中で、確かな証拠を手に入れるためには、プロの探偵に尾行調査を依頼することが最も効果的な方法と言えるでしょう。

プロの探偵は豊富な経験と高度な技術を持ち、尾行調査において緻密かつ機密性を守りながら証拠を収集する能力に優れています。感情的な影響を排除し、客観的な判断で行動するプロの手腕は、非常に価値あるものとなります。自身での尾行調査は危険であり、不適切な行動が法的な問題を引き起こす可能性があるため、プロの協力は欠かせません。

探偵による尾行調査は、対象者の行動や状況を詳細に観察することが可能です。専門的な技術と機材を用いて、日常生活や外出先での行動パターンを的確に把握し、それに基づいて証拠を収集します。これにより、確固たる証拠を手に入れ、感情的な疑念を客観的に裏付けることができます。

また、プロの探偵は法的な規範を遵守し、調査の進行や証拠の取得において合法性を確保します。これは、後々の法的な問題を回避するうえで非常に重要な要素です。御依頼者のプライバシーも確実に守られ、安心して探偵に任せることができます。

総じて、プロの探偵による尾行調査は、冷静かつ客観的なアプローチを提供し、確実な証拠の収集を可能にします。感情的な負担を最小限に抑えながら、真実を明らかにするためには、プロフェッショナルの協力が非常に有益であり、信頼性のある結果をもたらします。

尾行調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談