探偵が尾行調査いたします

尾行調査なら探偵赤坂アーガスへお任せください

尾行調査における不可抗力②

尾行調査における不可抗力は、複雑かつ予測不能な要素が絡み合う中で発生し、プロの探偵であっても時には克服が難しい状況が生じる現実を伴います。これらの不可抗力には様々な要因が絡んでおり、その発生はある意味で避けがたいものと言えるでしょう。

例えば、対象者の急な予測不能な行動変化や、交通事故、自然災害、法的な障害、それに伴う緊急の状況への対処などが挙げられます。これらの要因は計画性のある尾行調査を困難にし、調査結果に影響を与える可能性があります。

探偵がこれらの不可抗力に遭遇した場合、通常は慎重で誠実な説明を通じてクライアントとの信頼関係を損なわないよう努めます。クライアントへの正確な情報提供と透明性は、プロの探偵が抱える不可抗力への対処において至上の重要性を持ちます。

このような状況に直面した際、プロの探偵は柔軟性と即座の判断力を発揮し、可能な限り最良の解決策を模索します。また、予めリスクを明確に説明することで、クライアントが探偵事務所を選ぶ際には、そのプロフェッショナリズムや誠実性を見極める判断材料となります。

総じて、尾行調査における不可抗力は避け難く、それに対処するためにはプロの探偵の経験と専門知識が求められます。クライアントとのコミュニケーションが円滑であり、探偵が誠実に説明を行うことで、不測の事態に対する適切な対応が期待されます。

尾行調査の不可抗力①でもご説明致しましたが尾行調査においていろいろな場面で不可抗力による調査を断念せざるを得ないというケースが存在します。

不可抗力①においてはタクシーや迎えの車に乗られてしまったケースを主にご説明致しましたが電車の場合についても不可抗力において尾行を断念せざるを得ないケースをご説明しておきましょう。

通常、電車を利用する尾行においては満員時における乗り降りや改札の人混みなどで神経を使う場面がある事は理解して頂けると思います。
東京の様に朝夕のラッシュ時間帯では対象者が乗り込む電車に一緒に乗り込まなければなりません。
それこそ他人を押しのけても乗り込まなければならないのです。
同様にラッシュ時の降車の際も対象者が降りる駅でもないのに周りから押し出されてしまうというケースもあります。
一瞬でも目が離せない状況なのです。
また人の乗降の多い駅の改札には多くの人が集中します。
それこそすぐ後ろにくっついていないと改札で引き離されてしまいます。
そのような状況で見逃してしまうと言うことは不可抗力でも何でもありません。
探偵自身の失敗によるものと思っています。
このようなラッシュの時間での尾行には最初から探偵自身がそれなりの準備をして対象者に対してどの程度距離を詰めるかを考えておかなければならないのです。
普段から駅によってどちら側のドアが開くのかとか駅改札の状況を知っておかなければならないのです。

では電車の尾行における不可抗力とはどういった点でしょうか?

皆さんの中には電車に飛び乗られる、急に降りられるというケースをお考えになる方はいらっしゃいませんか?
探偵はこの様なケースでの失敗は不可抗力ではありません。
探偵としてのスキルが低いだけなのです。

電車における不可抗力とは対象者が新幹線などの特急電車の切符を既に購入していた場合です。
在来線を利用してから新幹線に乗り換える場合、切符を持っていないと新幹線ホームには入れません。
在来線を利用しなくても切符を既に購入していた場合、対象者はそのまま改札を通過してしまいます。
慌てて切符を買うにしても対象者から目を離してしまいます。
東京駅や大宮駅では新幹線もいろいろとあり、どのホームへ行ったか確認が取れればよいのですが改札で確認できない処もあります。
仮に入場券を購入し後から入ったとしても各ホームを探しまくらなければなりません。
既に電車が入っていると見つけられない可能性も出てきます。

同様に私鉄の特急電車の場合です。
私鉄にもよりますが全席指定で電車に乗り込むときに切符が必要なケースが多く、既に対象者が切符を持っていた場合はもうどうしようもありません。
東京では成田エキスプレス、小田急ロマンスカー、西武レッドアロー、京成スカイライナーなどがこの形態を取っています。
対象者がこのような特急電車に乗り込まれるとその時点で尾行を断念しなければならないこともあるのです。

これこそ不可抗力とと言える尾行断念です。
探偵のスキルを持ってしてもどうしようもない場面と言えるのです。

また似たようなケースは飛行場に行き、飛行機に搭乗するケースでしょう。
既に搭乗券を購入していると対象者はすんなり手荷物検査を受け、各搭乗口のある待合所内へと入ってしまいます。
この飛行場の場合の尾行断念は御依頼者も納得して頂けると思います。

この尾行調査における不可抗力は決して探偵を庇うことではなく、どんな優れたスキルを持った探偵でも尾行を断念せざるを得ない状況がいくつかあるという事を理解して頂き、尾行調査の御依頼をお願い致します。

探偵赤坂アーガスでは、契約時においても厳重な説明を行い、尾行調査における不可抗力や潜在的なリスクについて丁寧にご説明差し上げております。我々は、クライアントに対して透明性と信頼性を提供し、可能性の少しでもある事象に対する慎重な姿勢をお伝えしております。

尾行調査において、対象者の行動が予測不可能であり、様々な交通手段を利用する可能性があることを理解することは極めて重要です。タクシーの利用、新幹線や特急電車の利用、または迎えの車が来る場面など、これらの要因が尾行調査の難しさや不確実性を増幅させることがあります。

契約時に行う説明は、クライアントが調査の進捗やリスクについて正確に理解し、現実的な期待を抱くために非常に重要です。これにより、クライアントは尾行調査における様々な不確実性や不可抗力にも理解を深め、結果的には探偵事務所との信頼関係が一層強化されることが期待されます。

探偵赤坂アーガスは、高度なプロフェッショナリズムと誠実な対応を通じて、クライアントに安心感と信頼性を提供しております。契約時の丁寧な説明は、クライアントが探偵事務所の専門知識と経験を最大限に活用し、尾行調査において現実的な期待を持つための基盤となります。

尾行調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談