探偵ブログ・芸能人への尾行調査

当探偵事務所・赤坂アーガス東京ではファンによる芸能人への調査はお断りしている。

ファンの中には今の家が知りたいから始まり、交際している異性を知りたいといった内容が殆どである。
調査料金に糸目を付けないようなお金持ちのファンでもお断りしている。

 

 

当探偵事務所には芸能人の尾行調査というか素行調査をする機会は同業者よりは多いかもしれない。
東京都心の赤坂にという場所に事務所があるからばかりか多少、芸能関係とのコネクションも持っているからである。

 

 

まず自社タレントの素行調査。

 

素行面の悪さというか交友関係の実態調査とでも言うべきなのか、所属事務所で把握しかねる深夜の時間帯や休日の行動調査。

でもこの調査は所属事務所からの依頼なので殆どのスケジュールは把握しており、それほど難しいことはない。

 

 

ところが別芸能事務所やスポンサー企業系からの依頼となると難易度がかなり高くなる。

スケジュールが把握できないために長時間の監視となる。

しかもテレビ局、スタジオなど警備が徹底管理された施設への出入りもあり、移動する車もスモーク仕様であったりと本人が乗っているのかも判らないといった具合である。

多少、空振りしたりと無駄な時間が増えてくるのはどうしようもない。

 

また人気のあるタレントだとその相手もマネージャーなどの関係者も常に尾行されることを計算に入れて一緒に行動している。

 

 

以前、銀座や渋谷などの劇場からある芸能人を尾行したことがあったが既にファンの人たちもタクシーなどを準備して追っかける準備をしていたり、バイクを用意していたりとこちらの尾行するどころか「おっかけファン」に邪魔をされ、相手の車の後にもつけることもできず、あっという間に見失ってしまったなんてことも経験している。

 

これほどの売れっ子の芸能人だと尾行もかなり困難でクライアントの希望する情報がなかなか得られないケースも多い。
自宅から車で外出する際もマンションの駐車場から出てくるのであるが車を特定するのにも一苦労である。

 

 

そこそこの芸能人だとこんな苦労もなく、調査を遂行できるのですが。

 

芸能人のピンキリですね。

 

しかし、正直、芸能人といわれる人たちの中にはそれこそ週刊誌ネタになるような素行不良な人もいて驚かされることもあります。
ここでは書けませんが。

 

 

極一般人を対象とした調査でも都心の一流ホテルのロビーなどで張り込んでいると芸能人の出入りもよく見掛けますよ。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)