探偵ブログ・孤独のグルメ8

9月 2nd, 2019

テレビ東京の深夜ドラマとしてシリーズ化している人気番組「孤独のグルメ」が10月からまたまたシーズン8として放映されます。
以前にも何度かこの探偵ブログでも取り上げてきましたが私自身も気に入って毎回録画して見ている番組です。
私というよりも妻も気に入っているので夫婦で見ると会話が続きます。

 

 

探偵という職業柄、調査や打ち合わせなどで東京都並びに近県には頻繁に訪れており、この長年の経験から都内の殆どの駅に赴いた事があります。
以前、何気なく記憶をたどり調べてみた処、降車したことの無い駅は青梅線と五日市線、奥多摩線の数駅位しかありませんでした。
確か各私鉄でも都内の駅は全て降車した経験があり、沿線の神奈川県、埼玉県、千葉県内まで拡張するとまだまだ降車した駅はいくつも出てきてしまいます。
それでも都内の地下鉄の駅は完全に制覇しており、この37年間でよくあちこちへいったと我ながら感心しています。

ですから自分が行ったことのある地域も多く放送されており、その度にこの街には行ったことがあるとかと会話が増えるのである。

 

 

 

孤独のグルメの主人公である「井之頭五郎」が仕事で赴く場所においてただ食事をするだけのドラマであるがなんとも感慨深いのである。
自分はこの主人公みたいに行った先で気軽に「食堂」や「レストラン」に入って食事をすることが出来ない。
冒険することが嫌いなのかもしれないが実際はこの主人公みたいに昼食や夕食にそんなにお金を掛けられない。
ドラマでは平気でランチなのに合計2000円内外の料理を注文し食している。
時にはもっと高いのではないかと思ってしまう時もある。
私はお小遣い制では無いのだがランチにそんなに掛けられない。
食事するとなると立ち食い蕎麦店やチェーン展開している牛丼店、うどん店などで終わらせる事が殆どである。
美味しそうに食事をしている主人公に対してある意味、憧れを持っているのかもしれない。

 

 

 

そんな可愛そうな私だからこそこのドラマが好きになったのかもしれません。
10月からの楽しみが又ひとつ増えました。

 

 

 

 

 

This entry was posted on 月曜日, 9月 2nd, 2019 at 3:54 PM and is filed under 探偵 調査, 探偵ブログ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)