探偵ブログ・梅雨明け猛暑

6月 30th, 2018

早いものでもう今年も6ヶ月が経ちます。
そして東京は昨日、梅雨明けもしました。
地方ではこの梅雨前線の影響による豪雨災害で被災したところもあると言うし先日の大阪北部地震ではまだ避難生活を余儀なくされている住人もいるという。
それなのに東京はサッカーのワールドカップで盛り上がり、渋谷でも恒例の馬鹿騒ぎをしている。
いや地震被災地の地元大阪でも道頓堀に飛び込む馬鹿もいる始末。
そんな元気があるならボランティアでもしてこいと言いたい。

 

 

それにしても東京は暑い。
身体も慣れていないからか猛暑に感じる。
これからの時期は探偵にとってはこの猛暑との戦いです。

 

猛暑の中、外での張り込みは正直こたえます。
上手い具合に日陰があれば助かるのですが炎天下の下で数時間いるとそれだけで頭がボーッとしてくる。
しかも日陰であっても東京というコンクリートジャングルでは照り返しやクーラーの外部に放出される熱の影響もあり、涼しいということは殆ど感じない。

 

 

探偵にとっては過酷な猛暑との戦いをしなければならない時期になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 土曜日, 6月 30th, 2018 at 9:28 AM and is filed under 探偵の仕事, 探偵ブログ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)