探偵ブログ・高輪ケートウェイ駅

12月 6th, 2018

山手線の品川駅と田町駅の間に2020年に開業される新駅の名前が「高輪ゲートウェイ」駅に決定しました。
駅名では珍しく漢字とカタカナの組み合わせの名称です。
正直、カタカナが入る意味がちょっと違和感が残っているの歯私だけでしょうか?
「高輪」だけでも良いのかなと思いますが既に「白金高輪駅」「高輪台駅」という名前が都内の地下鉄にあります。

 

 

 

それにしてもこの新駅周辺の土地開発は更に進み、かなり土地の値段も高騰しているようです。
現在の品川駅の要に以前とは異なり、オフィスビルが建ち並び、お洒落なビジネス街へと変貌しており、「高輪ゲートウェイ駅」もそのように変貌していくのでしょう。

 

 

 

新しい街並みは探偵にとっても早めに様々な情報を集めておかなければなりません。

「いざ!尾行、張り込み」となった場合にあたふたとしていてはプロの探偵としては失格です。

暇な時間を見つけては「街ブラ」をするのも探偵自身にとって大事な勉強なのです。

進んでこういった勉強ができるかがプロの探偵の資質と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 木曜日, 12月 6th, 2018 at 1:14 PM and is filed under 探偵の仕事, 探偵ブログ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)