探偵ブログ・秋篠宮真子様の婚約問題を考える

12月 4th, 2018

 

 

秋篠宮真子様と小室さんの婚約について父親の秋篠宮殿下が現状の状態では婚約は有り得ないと言及された会見をニュースで見ました。

正直、どのような経緯でこうした言及をされたのかはワイドショーや週刊誌報道を見聞きする限り、小室さんのお母様の金銭問題と思われますが実際には判りません。

ただその報道をほぼ信じたとすると確かに真子様のご両親である秋篠宮殿下並びに妃殿下が今回の言及された気持ちも理解はできます。

 

 

 

探偵稼業を35年以上続けてきた私は様々な結婚調査や身元調査に携わってきました。

実際に結婚に対して当人同士が如何に好きで結婚を望んでいたとしてもその婚姻に対して「一考を要す」という調査所見を記述した報告書もかなりの数はありました。

中には今回の秋篠宮様問題同様に相手のご両親の借金問題というケースもありました。

 

 

 

例えば父親や母親がサラ金業者から多額の借金をしており、月々の返済も滞りがちであったとか、ある会社の経営者の子供と結婚を前提して交際していたものの父親の経営する会社が多額の負債を抱え、倒産寸前であったというケースなどなど。
それこそ今回の騒動と同様に母親がいろいろな男性から援助を受けていたというケースもあったほどです。
また中には結婚相手である当人そのものに多額の借金があったというケースもかなりありました。

 

 

 

借金問題や金銭トラブルはなかなか表には出てくることではありません。
当人やその家族も正直に打ち明けることは少ないでしょう。

 

 

結婚してから発覚すると結婚後の将来設計にも大きく左右する大事な問題です。
例えばあくまでも想像として考えてみて下さい。

 

 

記憶にも新しい成人式のあの貸衣装会社の夜逃げ、倒産会社みたいに多額の負債を抱えた会社の子供と貴方の子供が結婚してしまったら子供の人生は一変してしまいます。
結婚した途端に相手の親が夜逃げでは笑い話にもなりません。
もし結婚前に会社の実情を把握していれば結婚を延期するとかの手段も講じれるはずです。

 

 

 

今回の秋篠宮真子様の件は週刊誌報道から火が点いたと思われますが世間一般ではこうはいきません。

その為に結婚調査や身元調査が再認識され調査依頼が増加してきているのです・
もしお子様が結婚を意識され交際されている方がおられる方、また自身が結婚を前提に交際されている方はきちんと相手の事を調査される事をお勧めします。

 

 

結婚調査、身元調査は当探偵事務所・赤坂アーガス東京にお任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 火曜日, 12月 4th, 2018 at 11:02 AM and is filed under 探偵の思考, 探偵ブログ, 結婚調査. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)