探偵ブログ・3月という月は

3月 7th, 2019

個人事業主の方を始め、確定申告は終わりましたか?

 

 

今年もアッという間に3月に入り、年度末の月となり、何かと忙しい人もいらっしゃるのではないですか?

 

よく行くコンビニや飲食店、喫茶店などでは顔見知りのアルバイト学生たちも卒業式を終え、アルバイトを終え、辞めた人が多く、世間的にも寂しくなりますね。

顔を見知っていると自分が行くだけでオーダーも聞かず、サッとアメリカンコーヒーをブラックで提供してくれた学生アルバイトの人もいなくなってしまい、新しいアルバイトの人には最初からきちんとオーダーしなくてはならなくなりました。

コンビニでも何かと世間話をしていたアルバイト学生もいつのまにかいなくなってしまい、店長さんに話を聞くと新社会人になった為に退職したとの事、せめて「いろいろとありがとう。頑張って」の一言位言いたかったのだが・・・・・・・・。

 

アルバイト学生たちにしてみれば顔を見知った常連客の1人であって友人でもなんでもない。

相手にしてみれば挨拶をする必要も無いのかもしれないが退職する1ヶ月位前にはお店に言っているのだから何度か顔を合わせた時にでも2月末までとか3月○日で退職しますとか言って欲しかった。

 

 

そんなお客の身勝手なわがままなのかもしれませんがどこでどのような繋がりがあるかもしれません。

特に探偵という特殊な仕事をしていると様々な人との繋がりを大事に感じてしまいます。

 

 

ある意味、3月という月は別れの月でもあり、この年となってもセンチメンタルになってしまう月であるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 木曜日, 3月 7th, 2019 at 4:21 PM and is filed under 探偵の生活, 探偵ブログ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)