探偵ブログ・成功報酬の浮気調査って?

6月 19th, 2018

インターネットで浮気調査を検索すると数多くの探偵事務所や興信所のホームページが出てきます。
その中で数社ですが成功報酬で浮気調査を請け負う調査会社が出てきます。

 

 

当社では浮気調査について成功報酬でお受けはしていません。

この成功報酬で請け負う調査会社に問い合わせをしたこともありませんしあえてこのブログで批判をするつもりはありませんがなんか納得できません。

当社で成功報酬制を導入している調査項目は人探し、いわゆる所在調査と一部のデータ調査としています。

所在調査では多少の着手金を入れて頂き、対象者の発見に至った場合に初めて成功報酬を請求しております。
調査対象者を見つけ出すことができなければ当然、成功報酬は発生しません。
ですから情報の少ない方からの御依頼はお受けできないケースも出てきます。

この調査では調査契約する際に着手金と成功報酬額をきちんと設定して契約致します。

 

 

ところが浮気調査の場合、浮気の証拠を押さえることができたら成功とするのが普通なのでしょうが絶対に浮気の証拠が取れるとは限りません。

まず御依頼者の思い込みによる浮気調査もあります。
またパートナーの行動が怪しいと浮気調査を依頼したものの既に浮気相手との関係が終了している場合です。
いずれもいくら日数を掛けて調査しても浮気の証拠は押さえられることはありません。

実際にこういうケースも数は多くありませんが存在するのです。

 

 

更に関係が長い浮気相手であったり、既婚者同士の場合には付きに1回程度しか遭わないという浮気カップルもよく存在しています。

とても弊社では成功報酬ではお受けできません。

 

 

浮気調査という尾行、張り込みという探偵が実働して結果をえる場合には調査した日の行動を逐一細かく報告することが調査結果であり、成功報酬で受ける調査会社の意味が本当に分かりません。

何か裏があるとしか思えないのです。
あくまでもある依頼人から聞いた噂ですが1ヶ月間の契約で着手金が100万円、浮気の証拠が取れたら300万円と言ってきたそうです。
もし3,4日で浮気の証拠が取れたら丸儲けという事なのでしょうが実際に1ヶ月契約で本当に1ヶ月きちんと調査を実施しているかも疑問です。
結果が得られなくてもきちんとした1ヶ月間の調査報告書を提出してくれるのでしょうか?。
甚だ疑問です。

 

 

一度、依頼人になりすまして相談してみようとも考えています。

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 火曜日, 6月 19th, 2018 at 10:19 AM and is filed under 探偵の思考, 浮気調査. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)