探偵ブログ・ダイヤモンドムーン

8月 6th, 2015

当探偵事務所から歩いて数分のところにあるカフェバー「ダイヤモンドムーン」。

 

知る人ぞ知る超有名店です。

 

住所は東京都港区赤坂7丁目4-8。

 

赤坂の繁華街から離れた閑静な住宅街の中といってもかまわないような地域ににこぢんまりとしたビルの中にある隠れ家的なお店。
開業してもう既に10年くらいになるみたいです。

 

何しろ全国津々浦々からさまざまなお客様が来ているようです。

 

それもそのはず。
大スターである矢沢永吉さんのお店なのですよ。

 

1階がカフェバーで2階が永ちゃんグッズが販売されています。
BGM、PVからインテリア装飾品など店内全てが矢沢永吉さん一色。
しかも料理も美味しく、値段はリーズナブルと安心価格。

 

永ちゃんファンにとっては神聖なお店とも言えるのでしょうね。

 

私は熱心な大ファンとは言えませんが矢沢永吉さんは好きな歌手の1人ではあります。
なにしろ「キャロル」時代が青春でしたから。
一時、キャロルにははまっていました。
何しろドライブ必需品はキャロルのカセットテープ。
探偵実務での車を使用する際にも持って行ったテープの1本です。

今でもLPレコードを数枚、カセットテープ、CDなども持っています。

 

既にもう探偵家業を辞めてしまった可愛い後輩のひとりが大の永ちゃんファン。
今では四国のある地方都市で自動車整備会社を経営し頑張っています。
そしてたまに永ちゃんのコンサートがあると家族を置いて単身上京。
ロックンロールしています。
そんな彼から教わった「ダイヤモンドムーン」

 

都会の雑踏や人間関係に疲れた身体をたまには永ちゃんに癒されるのもいいかなと思ったらファンでなくても行ってみて下さい。
永ちゃんファンでなくてもけっこう楽しめると思います。

 

当探偵事務所のある赤坂の新名所かもしれません。

 

This entry was posted on 木曜日, 8月 6th, 2015 at 1:06 PM and is filed under 探偵ブログ, 赤坂の街. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)