探偵ブログ・赤坂周辺のタレント有名店

8月 15th, 2015

当探偵事務所近くには前回、ブログで取り上げた矢沢永吉さんのカフェバー「ダイヤモンドムーン」以外にもけっこう有名人が経営していたり、プロデュースしているお店があります。
決して私自身、ミーハーでもなく、赤坂やその周辺の渋谷、恵比寿、六本木、麻布、四谷、青山あたりを歩いていても芸能人やら著名人ともすれ違うことは多いのですが、写真を撮ったり、握手やサインを求めたりとしたことは一度もありません。

 

なにしろ当探偵事務所のあるマンションにも芸能事務所がいくつか入っており、それなりの有名俳優やらタレントの出入りはあるみたいである。

 

せっかく赤坂という街に探偵事務所を開設して何十年にも成りますので私が知っているタレントさんのお店をいくつか紹介しましょう。

 

まず同じ赤坂9丁目町内会にあるのがグッチ裕三さんの「うまいぞお乃木坂」という創作料理店。
ランチも営業しているのだがさすがに女性客が多い。
住所は港区赤坂9丁目6-29。
パシフィックス乃木坂ビル2階。

 

続いては宇崎竜童さんと阿木燿子さん夫婦のお店「ノヴェンバー・イレブンス」(1111とも書くのですよ)
お店の形態はライブビストロとでも言うのでしょうか、都会的センスのお洒落なレストランバーという感じ。
所在地は港区赤坂3丁目17-8・中華料理店の2階にあります。
簡単に言えば赤坂でも有名な一ツ木通りに面しているお店です。
何しろこのご夫婦の家はやはり赤坂にあり、知ってはいますが住所は教えません。

 

こんな感じなのですが上記以外にも芸能人達がプロデュースに参加しているお店はいくつかあるみたいです。
また当探偵事務所のある赤坂9丁目は六本木のミッドタウンと隣接している場所で乃木坂にも近く、芸能人がこれ見よがしに帽子にメガネとマスクといういでたちの変装などしてうろうろとしています。
本物の探偵と変わらないマスクとメガネ程度の変装ですがどうしても挙動が不審というか異質というか目立っているのですよね。
人によるとそれが芸能人のオーラというものかもしれませんが・・・・。

 

しかし、そんなに芸能人に会えることがステータスなのですかね。

 

赤坂の探偵は全く芸能人に興味がないということを改めて気付かされたのですが、もし会えたとして誰に一番感動して、それこそ握手して貰いたいと思える人は・・・・・・・子供の時の大スターであった長島茂雄さんかも。
何しろ選手としてあの華麗で素敵なプレーを知っている年代なので。

 

あぁ、またまた年がばれてしまう。

This entry was posted on 土曜日, 8月 15th, 2015 at 1:12 PM and is filed under 探偵ブログ, 赤坂の街. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)