テラスハウス

私は小さな子供たちがいるので、子供たちの寝かしつけをしながら自分も寝てしまうので、あまり深夜まで起きていることは少ないです。

 

なので、学生時代はあれほどまでに深夜番組を見ていたのに、今はどんな番組が放送されているのかも分かりません。でも、主人に薦められて、唯一主人と一緒に見ている深夜番組があります。「テラスハウス」という番組です。世間でも注目されている番組かと思います。

 

見ず知らずの男女6人が海辺にたたずむ家で共同生活を送るという番組です。いわゆるシェアハウス。素敵な家での共同生活の中で、青春、恋愛、友情、嫉妬、挫折などをリアルに追いかけて記録していきます。出演者たちもそれぞれキャラクターが濃く、個性溢れる方たちばかりで、見ていて本当 にハラハラドキドキしてしまいます。

 

そして、舞台となっているのが、湘南なので、風景も美しく見ていて非常に癒されます。週末に録画しておいた「テラスハウス」を子供たちが寝たあとに主人と見るのが最近の小さな楽しみであります。

 

でも、シェアハウスが最近流行っているようですが、実際のところ、まったくの他人と一緒に暮らすのはどういう気持ちなのでしょうか。シェアハウスブームにより、豪華なシェアハウスも続々と建てられているようです。リビングルームが豪邸そのものだったり、ジムが付いていたり、エステサロンが入っていたり。そんな豪華な家で暮らせるのに、シェアハウスだから、家賃もお安いそうです。そう考えるとリッチになった気分を味わえるシェアハウスも悪くないかもしれませんね。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)