探偵事務所でのバイトとは・・・?

探偵のアルバイトについて説明いたします

探偵のバイト

探偵が主人公のテレビドラマや映画が放映され、好評を得ると探偵事務所に「探偵のバイト募集をしていますか?」などの問い合わせがけっこう入ってきます。

当探偵事務所では、現在アルバイトとしての探偵の募集は行っておりませんが、他の探偵事務所ではそのような求人がある可能性もございます。当事務所は専門的な調査においてプロフェッショナルなスタッフを重視し、厳選されたメンバーで構成されています。お仕事においては高度なスキルと信頼性が求められますが、当探偵事務所はその点において自負しております。

調査業務は機密性が非常に重要となりますので、採用にあたっては慎重な審査プロセスを経ています。当事務所が大切にしているのは、クライアントの信頼を損なわず、誠実かつプロフェッショナルなサービスを提供することです。従って、アルバイトとしての募集は行っておりませんが、探偵業界に興味をお持ちであれば、専門的なトレーニングや経験を積むことで将来的なキャリアの構築が可能です。

もし探偵業務に興味をお持ちであれば、関連する専門学校や研修機関での学びが有益であるかもしれません。資格取得や実務経験を通じて、将来的には当事務所でのキャリアチャンスも広がるでしょう。当探偵事務所では、探偵業務において継続的な学びやスキルの向上を重視しており、志を同じくする方との出会いを歓迎しております。

バイト感覚では探偵の業務は絶対にできないからなのです。

当探偵事務所では、アルバイトとしての探偵の募集を行っておりませんが、これにはいくつかの理由がございます。まず第一に、当事務所では専門的な探偵業務において、高いスキルやプロフェッショナリズムが求められるため、常勤の専門家が業務に従事しております。

また、調査業務は機密性が非常に高く、クライアントの信頼を損なわないことが不可欠です。アルバイトとしての採用においては、綿密な審査プロセスを経て機密情報にアクセスする能力や信頼性を確認する必要があります。これにより、クライアントにとって安心できるサービスを提供できる体制を整えています。

さらに、探偵業務は常に変化し、高度な専門知識が求められるため、当探偵事務所では継続的なトレーニングやスキルの向上を重視しています。これはフルタイムのプロフェッショナルが対応することが理想的であり、アルバイトの形態では十分なトレーニングや経験を積むことが難しいと考えております。

以上の理由から、当探偵事務所ではアルバイトとしての募集は行っておりませんが、探偵業界に興味をお持ちの方は専門的なキャリアの構築が可能であり、将来的なキャリアチャンスも考えられることをご理解いただきたいと思います。

探偵の業務はその日その日によって何時に仕事が終わるかも分かりません。
一旦現場に出ると調査対象者の予定次第なのです。

探偵の業務では浮気調査が多いとされていますが、浮気調査で現場に出た場合、いつ調査がどこで終わるのかは誰も判らないからなのです。

ひとつの例を紹介しましょう

ある男性の浮気調査の依頼を請けて、その男性の勤務先で17時よりバイト探偵と張り込みを開始しました。

18時過ぎに勤務先より出て、19時に浮気相手である女性と待ち合わせて合流、2人でレストランへ行き食事をしてから、お洒落なバーへと行き、23時に出てきたら、
そのまま近くのラブホテルへと入ったのです。

ところがこの2人は宿泊するみたいで早朝5時になっても出てきません。
そのままラブホテルを出るまで張り込むつもりでいたのですがバイト君は7時には帰宅させて欲しいと訴えるのです。

このバイト君は大学生で9時には大事な授業があり、休むわけにはいかないというのです。

当然、コンビを組んでいる探偵は無責任だと怒り出します。
なにしろ浮気調査の場合、ラブホテルに入る写真を撮影し 出てくる2人の姿を撮影して初めて浮気の証拠が押さえられるもので出てくるまでは調査を続行しなければなりません。

しかも相手の女性の居住先や勤務先までも押さえるとなると、ラブホテルから出てきたから終了と言うわけにもいかないケースも多々あるのです。

帰宅させる訳にもいかないとバイト君に話をしても「バイトなのでカンベンして欲しい」と。

こんな状況となるケースも出てきてしまうのです。

探偵としての業務は、時に非常に時間を拘束されることがあります。特に、調査対象者が車や新幹線などを利用して地方に移動する場合、尾行する探偵もそれに合わせて行動しなければなりません。このような状況では、探偵は調査対象者の動向を的確に追跡するために、長時間にわたり尾行を続けることが不可欠です。

例えば、対象者が数日間帰宅せずに遠方に滞在する場合もあり、その際には探偵も同様に数日間帰宅することが難しくなります。探偵の任務は常に変動するため、柔軟性と綿密な計画が必要とされます。尾行中の探偵は調査の進捗に合わせて、時には長時間勤務や夜間作業も覚悟しなければなりません。

このような時間的な拘束は、探偵が専門的なスキルや専門知識を駆使して調査を行う一環として捉えられます。探偵業務の厳格性と専門性は、調査の成功に直結しており、クライアントの信頼を確立する重要な要素となっています。つまり、時間的な拘束が生じる場面も、その探偵が誠実かつプロフェッショナルに業務に従事している証と言えるでしょう。

この様に業務において別の正業を持っていてバイトとして探偵業務に携わると様々な支障が生じてしまい、到底勤まるものではないのです。

また法律的にも尾行、張り込み、聞き込みなどの探偵業務ができるのは探偵事務所などの法人組織の社員か個人事業主とされています。
社員であってもある程度の研修をして社員登録してなければ探偵業務をしてはいけないとされています。

確かにバイトであっても探偵事務所に登録さえしていれば調査業務に携わる事は可能ですが、素人に毛の生えた程度の能力では使い物にはなりません。

ですから当探偵事務所ではアルバイトを募集しておらず、正社員としての探偵でしかもある程度の研修をして貰わなければあくまでも探偵としての数には入れていません。
当然、数に入れていませんから依頼人からも料金は取れません。
2人で尾行調査に携わる場合でもプロの探偵2名と新人探偵1名の3人で実施、2名分の料金で実施していくのです。

探偵としての職業において、特に浮気の尾行調査はその性質上、勤務時間が調査対象者の行動に大いに依存しています。これは決してバイト感覚で軽く扱える仕事ではなく、専念と専門性が求められる職務です。もしも探偵に憧れ、そのキャリアを志望されるのであれば、正社員として探偵事務所に就職することが最良の道と言えるでしょう。

探偵としてのキャリアは、バイト感覚で手軽に始められるものではありません。浮気の尾行調査など、特に繊細な任務を遂行するためには、正規の社員として採用され、様々な研修を受けることが不可欠です。これには法的な知識や調査技術の向上、倫理的な観点からの教育などが含まれます。

探偵業務は高度なプロフェッショナリズムを要し、クライアントの信頼を築くためには確かなスキルと経験が必要です。したがって、探偵になるためには短期間で経験を積むだけでなく、継続的な学びと精緻なトレーニングを通じて、職務に対する深い理解を培う必要があります。

このような専門職としての探偵業に挑戦するためには、情熱と責任感を持ち、正規の採用プロセスを経て慎重にステップアップしていくことが重要です。それが、探偵としての真のプロフェッショナリズムを築く一環となるでしょう。

探偵調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談