浮気相談所 ホームコラム一覧 > 探偵事務所の選び方

浮気調査なら当探偵事務所へ

探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください


  • 探偵事務所・興信所の選び方のポイント


    探偵・興信所という職業には資格や明確な決まりはありません。

    所轄の警察署と公安委員会に届け出をして、審査が通れば探偵になれてしまいます。
    そのため選ぶ探偵事務所によって、調査の質が大きく変わってきます。

    浮気調査の実績が多く、ノウハウがある探偵事務所を選べるとよいですが、それを見極めるのは初めて探偵事務所に来られた方にはほぼ厳しく、何を基準にしたらよいのか判らない人が殆どだと思います。

    やはり設立後の年数は大いに関係してきます。それだけの実績と経験があるはずだからです。

    そして相談員との面談により印象を計る事も必要です。
    如何に相談者の立場となって親身に相談に乗ってくれるかです。これはとても大事なことです。

    また、最初は親身であっても結果報告の際に高額な料金を請求する探偵事務所も数多くあります。
    その点、当探偵事務所の浮気調査では明確な料金設定をしており、報告書などの作成料も含まれていますのでご安心下さい。

    平成19年6月1日「探偵業の業務の適正化に関する法律」が施行

    不適切業者の数はかなり減りました。初めて調査依頼をお考えの方には不安がいっぱいだとお察しいたします。 そこで、探偵事務所・興信所を選ぶポイントをいくつかご紹介します。

    ●所在表示、代表者氏名の記載

    所在が明確になっているかを確認することはとても大切です。
    ネット上だけに存在の探偵事務所には充分注意が必要です。

    ●相談時の対応

    初めての調査依頼をなされる方が殆どです。親身に丁寧な説明が重要です。ゆっくり時間をかけて心の不安を取り除いてくれるような接し方。簡単な説明であまり理解もしていないのに調査契約をしてはいけません。後に大きななってトラブルとなる危険性があります。対応が丁寧である調査会社にお願いしましょう。

    ●料金について明確な説明をしてくれましたか?

    調査を依頼する際重要な問題は調査料金です。きちんと調査料金表が手渡されましたか?調査料金を明確に取り決めることは大切な事です。調査 後に多大な請求をされるた場合お困りになるのはご自身です。きちんとした取り決めの元契約する事が重要です。

    ●調査に対する十分な知識と技術

    探偵事務所・興信所は数知れません。探偵とは思えぬ素人の知識、そして技術でさもプロのように振る舞う興信所も無数にあります。 相談時には、相談員の特質が伺えます。どんな小さな質問にも容易に回答出来るのが本当のベテラン相談員です。少しでも「これは・・・?」と不安を抱いたなら違う興信所、探偵事務所にもう一度問い合わせしたほうがいいでしょう。

    探偵事務所・赤坂アーガス東京ならご心配には及びません。 安心してご相談下さい。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066