浮気を手助けした友人を共同不法行為で訴える

夫の浮気のアリバイの為に協力をした夫の友人の存在を知った妻の行動とは

浮気の共同不法行為

浮気においては、単なる個人の行動だけでなく、法的な側面も考慮されるべき共同不法行為が存在します。浮気行為は単なる感情の出違いや個人の問題だけでなく、法的には共同不法行為と見なされることがあります。この共同不法行為の観点からは、浮気に関与するすべての当事者が責任を問われる可能性があります。

浮気による共同不法行為の法的な側面では、損害賠償などが問題となります。たとえば、浮気が原因で夫婦関係が破綻し、離婚に至った場合、損害賠償を求められることがあります。これは、配偶者が感じる精神的な苦痛や、家庭の安定が崩れたことによる損害を考慮してのものです。

共同不法行為の要素は、浮気を行った者同士が共謀して行動したと見なされることもあります。浮気相手が知りながら配偶者との不貞行為を続ける場合、これが法的な共同不法行為となり、法的な問題が発生する可能性があります。

浮気の共同不法行為は、感情的な裏切りだけでなく、法的な問題にも発展する複雑な事案と言えます。法的な観点からも慎重な対応が求められることでしょう。

ある主婦が、夫の不審な行動に気付き、調査を進めた結果、夫が同じ勤務先の女子社員と浮気していたことが判明しました。驚くべきことに、夫は浮気の際に様々なアリバイ工作を行っていたのです。

夫は退勤後や休日に、浮気相手である女子社員と会う際には、特定の友人男性の協力を得てアリバイ工作を行っていました。友人男性は夫のために嘘の連絡をし、遅く帰宅したり外出しているように見せかけ、夫の浮気行動を隠蔽していました。主婦は最初はこの友人からの連絡を信じており、夫の浮気にはまったく気付いていませんでした。

この状況はまるで心理サスペンスのようで、主婦が夫の不自然な行動に疑念を抱き、それを追及し、ついに浮気の真相に辿り着くという展開はまさにドラマのようです。友人男性の協力によって夫の浮気は巧妙に隠されていたため、主婦が真実を知るまでには相当な時間と努力がかかったことでしょう。

この出来事は、信じていた友人までが協力してのアリバイ工作が行われていたという点で、浮気の構図がますます複雑になり、主婦の心情や折り合いのつけ方についても考えさせられるエピソードです。

休みの日に外出する際にはご丁寧にも前日の夜に夫の携帯にお誘いの電話が入り、わざわざスピーカーにしたりして会話を聞かせたり、退社後の飲み会の誘いにも「今晩、遅くなる」と電話が入るとその友人に代わり、「奥さん、今晩、少しお借りします。遅くならない程度に解放しますから」などと言っていました。
この友人男性は結婚前の夫の友人として紹介されており、勤務先の同僚です。
しかし、どうも言動が怪しいと思い、夫が入浴中にスマホを盗み見た結果、特定の女性とラインのやり取りをしていることを見つけてしまいました。
しかも週に2,3回ほど会っていると思われる内容で文章にはお互いにやたらとハートマークが使用されており、かなり親しい関係であることが想像できました。

そして親友に相談した処、知り合いの当探偵事務所に浮気調査を相談、依頼をしてくれました。

その浮気調査 の簡単な結果です。

月曜日から金曜日までの5日間の浮気調査の結果、退勤後に特定女性と会ったのが2回。
内1回は1時間ほどは喫茶店で談笑した後に最寄り駅で別れたものの、別れ間際には抱き合いキスを交わしていたのを確認。
2人の中がかなり親密であることを確認、対象を特定女性に切り替えて自宅を特定するも両親と同居なのかある郊外の一軒家に入る。
別1日は夫から帰宅が遅くなると依頼人の妻に連絡が入り、当然の事の様に友人男性と電話を代わり、みんなで親睦会的な飲み会で夫をお借りしますとの応対。
この電話内容は当探偵スタッフから録音をすることを勧められており、しっかりと録音したそうです。
しかし、会社より出てきたのは夫1人でその後、特定女性と合流、コンビニに寄って飲食物を購入後、2人でラブホテルへ直行。
まるで何回も同じ事を繰り返しているような様子でした。
10時頃にラブホテルを出た2人は最寄りの駅で別れるのですがやはりこの日も別れを惜しむかのように駅改札近くの暗がりにて抱き合ったり、キスしたりと。

奥さんに浮気調査の結果を報告すると夫の行動には唖然としており、付き添っていた親友にうなだれて帰っていきました。

数日後、離婚を考えたらしく弁護士を紹介して欲しいと頼まれ、再びご来社。
すると浮気相手女性に慰謝料を請求するばかりでなく、アリバイを偽証していた友人男性についても慰謝料を請求したいと希望。
弁護士との相談の結果、まず浮気相手女性に内容証明を送付、当然、夫とは離婚協議をするために実家に帰ることとして、夫の友人男性に対しても「共同不法行為者」として慰謝料請求するということになりました。
何しろ夫と同僚のこの男性は夫の部下の女性社員も当然、知っており、2人の関係を知った上で不倫関係を認識し協力していたので不貞行為という不法行為に協力した
共同者として請求できるという弁護士の判断により訴状を送付することになりました。

離婚を前提としたもので夫には500万円、浮気相手女性には300万円、そして共同不正行為者である夫の友人に対しても50万円という多少の通常の慰謝料よりは高めの金額を請求。
結果的には満額には至らなかったものの、請求者それぞれから請求金額に近い慰謝料はそれぞれから支払われ、離婚に至ったとのことでした。

友人の男性は、軽い気持ちで夫のアリバイ工作に協力したものの、結果としては高くついた友情を経験しました。彼が夫のために行った協力が、信頼を裏切り、友情を揺るがせる結果となりました。

彼が浮気のアリバイに協力したことで、友人関係が崩れ、信頼を失った結果、友情が壊れてしまいました。軽はずみな行動が、予測できない結末を招き、信頼の大切さを改めて教えられる事態となりました。

このエピソードは、協力した友人が損害を被ることで、浮気に関わる一連の問題がどれだけ広がり、関係を傷つけるかを示しています。友情や信頼は軽んじてはいけないものであり、他人の問題に関わる際にはその重大性を理解し、慎重に判断する必要があることを教訓としています。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談