探偵が住所調査いたします

住所調査は当探偵社へお任せください

住所調査

ここ最近、調査対象者の住所を特定したいという問い合わせが多く入ってきています。

住所調査について、最近多くの問い合わせを受けており、調査対象者の住所を特定する必要があります。当社では、ご相談者の目的を詳しくお伺いし、調査方法、調査料金、調査期間などについて決定します。しかし、重要なのは御依頼者が対象者に関するどれだけの情報を持っているかです。情報の種類は個々に異なりますが、以下は一般的な情報の例です。該当される方は、これらの情報を提供していただければ幸いです。

対象者の氏名と生年月日
対象者の電話番号やメールアドレス
対象者の職場情報(会社名、勤務地など)
対象者の家族や友人の連絡先情報
対象者が最後に住んでいた場所
対象者の趣味や特技、興味を持つ分野
その他、対象者に関する任意の情報
これらの情報が揃っていれば、効果的な住所調査を行うための手助けができます。お手伝いできることがあれば、ぜひご連絡いただき、お力になれれば幸いです。

①勤務先から住所

勤務先、氏名、および生年月日を把握している場合、対象者の住所をデータを活用して特定することが可能です。ただし、アルバイト、水商売、派遣社員など、特定のデータが限られている場合は、住所特定が難しいことがあります。しかし、以下のような状況で勤務先から住所を調査することが有用です。

対象者との関係がどこかで知り合いから始まり、交際に発展しているが、自宅の住所を知らされていない場合。
対象者が既婚者である可能性がある場合。
このような不安を解消するために、勤務先からの住所調査が役立つことがあります。

勤務先、氏名、および写真を所持している場合、アルバイト、水商売、派遣社員などの対象者について、勤務先を確認し、尾行を行って住所を特定することができます。この場合、対象者の行動や素行調査に関する詳細情報は、素行調査ページを参照いただくことをおすすめします。対象者のプライバシーに関する法律や規制には十分に配慮し、適切な方法で調査を行います。

②車のナンバーから住所

車の正確なナンバープレートから、その車の所有者の氏名と住所を特定することが可能です。ただし、特定にはナンバープレートに記載されている漢字、数字、ひらがな、さらにはナンバープレートの色などの情報があると、調査がスムーズに進行します。

この調査は車の種類(大型、普通、軽、特殊など)を問わず、バイク(大型、中型、小型、原付)についても所有者の特定が可能です。ただし、調査料金は車の排気量によって異なります。また、時期によって料金に多少の変動があることも考えられますので、ご不明点や詳細については必ずお電話やメールにてお問い合わせいただき、その都度、お見積りをご提供させていただきます。お客様のプライバシーと法的規制に十分に配慮した調査を行いますので、安心してご相談ください。

③銀行口座から住所

お金の貸借に関連するトラブルが多発し、住所調査が必要なケースが増えています。問い合わせの内容は、「お金を貸してほしいと頼まれて振り込んだ銀行口座から相手の住所を知りたい」または「ネットで商品を購入し、振り込んだが商品が届かず詐欺に遭ったため、相手の住所を特定したい」といったものです。こうしたケースでは、相手についてわかっている情報が名前と振込口座の情報だけのことがあります。

当探偵事務所では、銀行名、支店名、口座種別、口座番号の情報を基に、相手の住所を特定します。ただし、相手が住所を変更しており、それを銀行に届けていない場合、開設時の住所が判明します。しかし、前住所が分かれば、現住所を特定する確率が高まります。このような情報の収集には追加料金が発生する場合があります。詳細についてはお問い合わせいただいた際にご説明させていただきます。お客様のプライバシーと法的規制に完全に従いつつ、必要な調査を行いますので、安心してご相談いただけます。

④携帯番号から住所

スマホ、携帯電話を誰もが所有し、ネットを利用することで誰もが地域を気にすることなく、交友関係を広げられるこの時代、弊害も多く生まれています。
携帯電話で会話したり、メールなどでやり取りをする内にかなり親しくなったと勘違いしてしまい、その相手とトラブルが生じた時に相手について肝心の事は全く知らないという事に気付かされてしまうのです。

現在では同級生や同じ勤務先に勤める同僚ですら相手の住所までを知っている人は少ない時代と言われています。
携帯番号さえ聞いておけば、通常の生活に支障を来す事は全くなくなってしまったからなのです。

ところが頻繁に携帯電話やメールでやり取りをしていた人が突然、着信拒否したり、メールを送っても無視されてしまうと全く連絡が取れなくなってしまうという弊害も数多く起こっているのです。

友人同士のたわいもない口喧嘩程度のことならこういったこともあるでしょう。
しかし、最近ではお金を貸して欲しいと頼まれ、信用して貸してしまったが全く返済をせずに催促したら着信拒否や携帯電話を解約されてしまったという人も多く存在するのです。

また配偶者の携帯電話をチェックしてみたら見知らぬ携帯番号と頻繁にやり取り。
浮気相手かも知れないのでやり取りしている人の名前やじゅうしょを特定したいという場合にも大いに役に立ちます。

この携帯番号からの住所調査では対象携帯電話のキャリアによって調査料金、調査期間が異なりますのでお問い合わせの際にはキャリアを教えて下さい。
キャリアとはドコモ、au、ソフトバンクなどの会社を指します。
キャリアがご不明の方はネットで「キャリア検索」と検索されますといくつかの検索サイトに繋がりますので指示に従い、検索されますと契約当時のキャリアが判明致します。

如何でしょうか?
住所を知りたいと言いましてもいくつかの方法が存在します。
貴方自身でお持ちになっている対象者の情報に合う住所調査方法を選択されて下さい。

尚、例えば名前、生年月日、居住地域をご存じであればその情報からでも住所の特定は可能です。
こういった情報を上記の情報と合わせることで短期間で住所を特定することも容易になる場合もあります。

様々な悩み、不安から住所を知りたいという方は大勢いらっしゃいます。
当探偵事務所ではその悩み、不安を解消するお手伝いをしております。

住所調査なら当探偵事務所・アーガス東京にご相談、御依頼ください。

尚、ストーカーなどの犯罪目的での住所調査の御依頼は一切受け付けておりません。
犯罪目的と認識した場合には住所調査はお断りさせて頂きます。

住所調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談