住所調査なら当探偵事務所へ

探偵が住所調査いたします

住所調査は当探偵社へお任せください



  • 住所調査



    ここ最近、調査対象者の住所を特定したいという問い合わせが多く入ってきています。

    ご相談者が何を目的として住所を知りたいのかはじっくり伺いますがまず御依頼者が対象者に対してどれだけの情報を持っているかによって調査方法、調査料金、調査期間が異なってきます。

    どのような情報をお持ちかはそれぞれでしょうがいくつかの例を挙げてみますので該当される方はその情報をご提示下さい。

    ①勤務先から住所

    ・勤務先、氏名、生年月日を知っている

    データにより住所を特定することは可能です。ただしアルバイト、水商売、派遣されている場合はデータによる特定は困難です。
    よくどこかで知り合い交際へと発展、勤務先は知っているが自宅だけは絶対に教えてくれない。
    もしかしたら既婚者なのかもしれない。
    そんな不安を解消するのが勤務先からの住所調査です。

    ・勤務先、氏名、写真は持っている

    上記の様にアルバイト、水商売、派遣社員などについては対象者が勤務先より出ること事を確認し尾行して住所を特定致します。
    こちらに関しては素行調査ページを参照にして下さい。

    ②車のナンバーから住所

    車の正確なナンバーからその所有者の氏名、住所を特定致します。
    ただしナンバーに記載されている漢字、数字、ひらがな、更にナンバープレートの色などの情報があると助かります。

    この調査は車の種類(大型、普通、軽、特殊など)を問わず、更にバイク(大型、中型、小型、原付)についても所有者の特定は可能です。
    尚、調査料金については車の排気量によっても異なります。また時期によって多少の変動がありますので必ず電話やメールにてその都度、お問い合わせ下さい。

    ③銀行口座から住所

    お金の貸借に関するトラブルで多く発生する住所調査で「お金を貸して欲しいと言われて振り込んだ銀行口座から住所を知りたい」又は「商品をネットで購入し振り込んだものの商品が届かず、詐欺にあったからその口座から相手を特定したい」という問い合わせ。
    相手について知っている情報は名前と振込口座のみというケース。
    当探偵事務所では銀行名、支店名、口座週、口座番号の情報を基に住所を特定致します。
    尚、当然の事ながら対象所有者が住所を移転したものの銀行に届出をしていなかった場合には開設時の住所が判明致します。
    しかし、前住所が判明すれば現住所をお調べすることがかなりの確率で判明致します。
    こちらに関してはオプションと成増ので別料金となります。

    ④携帯番号から住所

    スマホ、携帯電話を誰もが所有し、ネットを利用することで誰もが地域を気にすることなく、交友関係を広げられるこの時代、弊害も多く生まれています。
    携帯電話で会話したり、メールなどでやり取りをする内にかなり親しくなったと勘違いしてしまい、その相手とトラブルが生じた時に相手について肝心の事は全く知らないという事に気付かされてしまうのです。

    現在では同級生や同じ勤務先に勤める同僚ですら相手の住所までを知っている人は少ない時代と言われています。
    携帯番号さえ聞いておけば、通常の生活に支障を来す事は全くなくなってしまったからなのです。

    ところが頻繁に携帯電話やメールでやり取りをしていた人が突然、着信拒否したり、メールを送っても無視されてしまうと全く連絡が取れなくなってしまうという弊害も数多く起こっているのです。

    友人同士のたわいもない口喧嘩程度のことならこういったこともあるでしょう。
    しかし、最近ではお金を貸して欲しいと頼まれ、信用して貸してしまったが全く返済をせずに催促したら着信拒否や携帯電話を解約されてしまったという人も多く存在するのです。

    また配偶者の携帯電話をチェックしてみたら見知らぬ携帯番号と頻繁にやり取り。
    浮気相手かも知れないのでやり取りしている人の名前やじゅうしょを特定したいという場合にも大いに役に立ちます。

    この携帯番号からの住所調査では対象携帯電話のキャリアによって調査料金、調査期間が異なりますのでお問い合わせの際にはキャリアを教えて下さい。
    キャリアとはドコモ、au、ソフトバンクなどの会社を指します。
    キャリアがご不明の方はネットで「キャリア検索」と検索されますといくつかの検索サイトに繋がりますので指示に従い、検索されますと契約当時のキャリアが判明致します。


    如何でしょうか?
    住所を知りたいと言いましてもいくつかの方法が存在します。
    貴方自身でお持ちになっている対象者の情報に合う調査方法を選択されて下さい。

    尚、例えば名前、生年月日、居住地域をご存じであればその情報からでも住所の特定は可能です。
    こういった情報を上記の情報と合わせることで短期間で住所を特定することも容易になる場合もあります。

    様々な悩み、不安から住所を知りたいという方は大勢いらっしゃいます。
    当探偵事務所ではその悩み、不安を解消するお手伝いをしております。

    住所調査なら当探偵事務所・赤坂アーガス東京にご相談、御依頼ください。

    尚、ストーカーなどの犯罪目的での住所調査の御依頼は一切受け付けておりません。
    犯罪目的と認識した場合には住所調査はお断りさせて頂きます。

住所調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066