探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

浮気を懲りない夫とは?

夫婦関係において、浮気という問題が頻繁に発生する場合、その背後には様々な要因が絡んでいることが考えられます。浮気を懲りない夫が抱える特徴や背景に焦点を当て、その根本的な理由を見つめてみることは、関係修復や改善の一助となります。

一つの要因として挙げられるのは、夫自体のコミュニケーションの不足や不満です。浮気は、時に感情の欠如や不満の表れとなることがあり、夫婦間のコミュニケーションの齟齬が浮気を引き起こす一因となることがあります。夫が感じる不安やストレスを共有できる環境を構築することが、浮気予防の一環となるでしょう。

また、過去の浮気経験が夫の行動に影響を与えている可能性も考えられます。過去の浮気で傷ついた経験が、夫の信頼感を揺るがせ、不安や疑念を抱えることで、浮気が繰り返される場合があります。こうした場合には、カウンセリングや心理的なサポートが有益となります。

さらに、個人の成熟度や自己管理の不足も浮気の原因となり得ます。自分の感情や欲望にコントロールを欠くことで、浮気という行動が引き起こされることがあります。夫自身が内省し、自身の感情や行動に対して責任を持つことが、浮気の繰り返しを防ぐ一歩となります。

最終的には、夫婦双方がオープンで誠実なコミュニケーションを築き、相手の感情や期待を理解することが、浮気を懲りない夫との健全な関係を構築する鍵となります。パートナーシップを育むためには、相互の信頼と理解が欠かせません。

浮気がばれてもしばらくするとまた浮気をする夫。
世間には結構いるものです。
男性というのは最終目標がセックスである為に浮気相手でも目標が達成されると別な相手を求めるという雄としての本能があると言われています。
浮気を繰り返す夫とは人としての理性よりも雄としての本能が長けているのかも知れません。

当探偵事務所にも数年前に夫の浮気調査をして証拠を押さえたもののその時は許したそうですがまた浮気をしている様なのでと浮気調査の依頼をしてくる奥様は何人もおられます。
また別の奥様では定期的に、それこそ1年間に1,2度、必ず浮気調査を依頼して下さる奥様もおられる程です。
その奥様はまた浮気をしていればどんな相手なのかを知っておきたいだけとおっしゃるのですが本当のところは判りません。

通常、浮気調査で証拠を押さえたら話し合いをして夫の反省によっては許すケースと離婚するケースに分かれます。
離婚するにしてもある程度、妻側にとって有利な条件でないと無理ですよね。
夫の状況にもよりますがかなり有利な条件で離婚できるのはそんなに多くはありません。
離婚調停となると離婚はできますが満足できる金額を貰えるという保障もありません。
また、現実的に子供がいたらなかなか厳しいかも知れません。

浮気を一度許すことは、夫婦関係において深刻な試練となります。しかし、一度許したとしても、その後の行動が夫によってどのように展開されるかは、様々な要因に左右されるものです。浮気を繰り返す人々の中には、特定の特徴や傾向が見受けられることがあります。

① 家計を主導し余裕がある人

金銭的な安定感がある場合、一部の夫はその余裕からくる自己満足感や安心感から、浮気という行動に対する抑制が薄れることがあります。経済的な主導権が彼に与えられ、自制心が減少することで、誘惑に屈しやすくなる可能性があります。

② 自己顕示欲が強い人

見栄や社会的な評価を重視する傾向がある夫は、外部との関係で自分の価値を確認しようとすることがあります。そのため、異性との関係が彼にとって一種の承認の手段となり、浮気の誘惑に対して弱くなることが考えられます。

③ モテたい願望が強い人

妻以外の女性からの注目や興味を欲する夫は、「モテたい」願望が強い場合があります。この欲望が浮気行動に繋がることがあり、異性との交流がその手段となることがあります。

④ 性欲が強い人

基本的な性欲が異常に旺盛な夫は、浮気の誘惑に対して抵抗しにくくなることがあります。自己コントロールが難しく、欲望のままに行動することが、浮気の発端となる可能性があります。

これらの特徴はあくまで一般的な傾向であり、すべての個人に当てはまるわけではありません。夫婦関係の改善や問題解決には、オープンで誠実なコミュニケーションが欠かせず、カウンセリングなどの専門家の助言も有益となります。

こんな浮気を繰り返し懲りない夫にはどうすれば良いのでしょうか?

まず浮気するにしても絶対的に必要なものが金銭的余裕です。
金銭面を奥様が握ることで大半の懲りない夫の浮気を防止する事ができます。
一度浮気を許す際に徹底的に管理することを承諾させます。
例えばおこづかい制にして必要な金額はカードで支払させるも明細は自宅に送らせ、妻が必ずチェックする。
携帯電話のチェックはいついかなる時でも妻の要望に応える。
別の携帯電話は隠れて持たない。

などについて誓約書を書かせるのです。
公正証書が本来ベストなのですが簡単な誓約書でも結構ですので書面にて日付、署名、捺印がついた誓約書を書かせることです。
そして、もし浮気が発覚したら家の土地建物や車などを妻名義してローンの支払いは夫がそのまましていく、子供の親権や監護権も妻にして異論は一切唱えないなどを制裁として書いておくと浮気したことの代償の大きさを知ることになるでしょう。

尚、上記③の人についても上記と同様に金銭的な部分を管理する事です。どんなに素敵な男性でもお金のない人とはなかなかなか付き合おうという女性はいません。
交際するにしても全て女性が出してくれるというのは殆どないでしょう。
もてたくてもお金がない、連絡が取りづらい、そんな人になかなか女性は興味を示してくれません。

上記④については申し訳ありませんが奥様に努力して頂くしかありません。

ただ奥様にも当探偵事務所・アーガス東京からアドバイスの一言です。
誓約書などを取って一度許したなら、どんなにしゃくに障っても過去の浮気の事を出して責めない事です。
執拗に責めるととんでもない方向へと進み、取り返しの付かない事も出てきます。

浮気を許すことは、夫婦関係においての大きな妥協であり、その後の共同生活においては新たなスタートを切ることが求められます。このような状況においては、許しを与えた側が責めることなく、家庭を大切に考えるためには相互の理解と我慢が不可欠です。

浮気を許した場合、一度の誤りに対する赦しは、新たな信頼の構築に向けた第一歩となります。しかし、その際には過去の出来事を引きずることなく、未来を見据えることが肝要です。相手を過去の行為で糾弾することなく、新たな段階での信頼の構築に焦点を合わせることが、健全な夫婦関係の発展に繋がります。

家庭を大切にする心情は、お互いの幸福を優先し、共に歩むことへの意志を含みます。そのため、許しを与えることで新たな出発を迎える際には、夫婦双方が相手の立場や気持ちを理解し、共感することが重要です。互いに我慢し、理解し合うことで、より強固な絆が生まれ、家庭を大切に育む土台となります。

ただし、我慢や許しといった行為は、一方的なものではなく、お互いが協力し合いながら築いていくものです。傷ついた感情や不安が未練として残ることなく、夫婦双方が新しいスタートに向けて進む姿勢が、家庭を大切に考える上での重要な要素となります。

夫の浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談