探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

LINEは浮気を見破るためのツール?

し、これを浮気を見破る手段として使うことは、慎重に考える必要があります。

夫婦関係においては、相手との信頼関係が重要であり、プライバシーを尊重することも大切です。ただし、異常な行動パターンや不自然な態度が見受けられる場合、時には問題の解明のためにコミュニケーションの手段としてメッセージアプリケーションが活用されることもあります。

一方で、相手のプライバシーを侵害する行為や不正アクセスは法的な問題を引き起こす可能性があります。信頼の築かれたコミュニケーションが難しい場合、冷静かつ誠実な対話が問題解決への鍵となります。感情が高まる中での行動や判断は、一時の解消をもたらすかもしれませんが、関係の修復には向いていません。

浮気を疑う際には、相手とのコミュニケーションを重視し、感情や不安をオープンに共有することが大切です。信頼関係を大切にし、悩みや疑念を共有することで、お互いが理解し合い、問題解決への一歩を踏み出すことが可能です。

最近パートナーの行動が怪しいと感じてしまうのは、やはり理由があってからこそです。

かつては浮気相手とのやり取りといえば、電話やメールを使ってやり取りをすることが多かったのですが、最近よく使われているのが、無料通話アプリの「LINE(ライン)」です。

LINEは、携帯電話の番号さえ分かっていれば友だちとして登録でき、通話もメッセージも無料で行えるため、経費がかさむこともなく、浮気のツールとして使いやすいのです。

最近LINEが頻繁に届くであるとか、画面をわざと隠して見るなど怪しい行動に出たら、怪しいと感じてしまうものです。

浮気を本当にしていれば、慰謝料請求などの可能性も出てきます。

そのため、証拠をできるだけ押さえておくのがベストです。

今回は「LINEの浮気を見破る方法」をご紹介します。

(1)LINEの通知を見逃さない

まず、LINEが届くと、音楽がなります。
このときにポップアップが出てきて誰からのメッセージが届いたかを一目で確認できるようになっています。

さらに、標準の設定にしておくと、名前と同時にメッセージの冒頭部分も表示されるので、LINEの通知が鳴ったら、まずポップアップ画面をチェックしてみると良いです。

ただ、この設定を変更している場合は確認できませんので、他の方法で見つけましょう。

(2)画面を下にして置く場合や近づいて行ったときに隠す

まさにクロと言いたくなる定番中の定番です。

スマホの画面を常に下にして置いていたり、近づいて行った際になぜか画面を隠すようにしたり、見るのをやめたりするのは浮気相手からのLINEで、やましいことがあるからです。

見られてもいいものならわざと隠したりはしません。
また、スマホを動くたびに常に手元の近くに持ち歩くのも、見られたくないというやましさからきていることが多いです。

(3)通知オフにしている友だちがいる

浮気相手というものは、基本的に頻繁にやり取りを交わすことも多いです。

また、深夜遅くにメールが来ることは、友達ではまず非常識なので既婚者ならなかなかありません。

深夜に来ることや頻繁にLINE通知が届くと怪しまれると思い、浮気相手との通知をあえて通知オフにして、メッセージが来ても通知しないようにしているのはかなり怪しいです。

LINEの友だちとのトーク一覧で、名前の横に通知オフアイコンが表示されるため、チェックすると良いでしょう。

(4)LINEにパスコードや指紋認証を使っている

これは、いわゆるパスワードのようなもので、パスコードを知っている人ではないと開けない構造になっています。

そのため、パスコードをあえて使い、見られないようにしているケースはほぼ確実に怪しいと思っても構わないです。

パスコードを見破ることは困難ですが何気なく、気付かれないように近づいたりしたときに盗み見るなどでパスコードを知ることはできます。

向かい合っていてその指の動き方などで推測するのもアリでしょう。

最近は、パスコード入力は面倒なため、指紋認証を使っている方も多いですが、こういうケースでは、寝ている間にこっそり指紋を近づけてロック解除することも可能です。

(5)トークの非表示を見破って表示させる

LINEには、友だちとのトーク一覧からその人とのやり取りを非表示にすることができます。

この場合、トークを調べても浮気相手とのやり取りを見つけることはできません。

しかし、友だち一覧から怪しい名前を探して、トークを押すと表示できるようになります。

(6)削除したメッセージを復元する

もし、非表示ではなく、トーク一覧からやり取りを削除してしまっている場合はどうしたら良いでしょう。

そんなときは、PhoneRescueと呼ばれるソフトを使うことで復元が可能になります。

ただし、よっぽど浮気を確信した状況下ではないと、パートナーから訴えられてしまうこともありますので、利用するならそれなりの覚悟をしなければなりません。

■LINEでの浮気のやり取りを見つけたら

パートナーとの信頼が揺らぐ瞬間、浮気の疑念が頭をよぎると、感情的な動揺や不安が付きまとうものです。このような状況で、浮気相手とのやり取りを発見した場合、多くの人が衝動的に行動することがあります。スクリーンショットを撮ることや、LINEのトーク履歴を自分のメールへ送信することは、一時的な対処法として考えられます。

スクリーンショットを撮ることは、やり取りの具体的な内容や時系列を後で確認するために有益です。感情が高ぶっている中での行動ではなく、冷静な判断で行うことが肝要です。一方で、相手のプライバシーに対する配慮も欠かせません。これらの行為が法的に問題を引き起こすことがあるため、慎重に対処することが重要です。

LINEのトーク履歴をメールへ送信する機能は、やり取りの保存や後での確認に便利な方法と言えます。しかし、これも相手の同意を得ずに行うと、法的な問題を引き起こす可能性があります。感情的な反応が先行する前に、慎重に行動し、相手とのコミュニケーションを優先させることが賢明です。

浮気の疑念が浮上した場合、感情を抑えて冷静に相手と対話し、お互いの立場や気持ちを理解することが重要です。問題解決に向けて一緒に努力することが、健全な夫婦関係の再構築に繋がるでしょう。

夫婦関係において信頼が揺らぐ瞬間、浮気の疑念が頭をよぎることは精神的な負担となります。LINEや他のメッセージアプリケーションのやり取りを見つけ、怪しい行動を確認することは、一時的な対処法として有益である一方で、慎重なアプローチが求められます。

メッセージのやり取りを確認し、証拠を残すことは、状況を客観的に把握するために重要です。しかし、感情的になりすぎず、相手のプライバシーを尊重することが鍵となります。行動が違法であれば法的な問題を引き起こすことがあり、慎重な判断が必要です。

浮気の疑念に対処する際、冷静な判断と感情の爆発を避ける努力が必要です。怪しい行動や証拠の確認は一時の解消をもたらすかもしれませんが、関係を修復する上では限定的です。相手とのコミュニケーションを優先し、お互いの立場や気持ちを理解することが、問題解決への道となります。

証拠の収集は一時的な対策であることを理解した上で、感情的な反応を抑えて冷静に進めることが大切です。浮気の疑念が浮上した場合、相手とのコミュニケーションを大切にし、問題解決に向けて共に努力することが、健全な夫婦関係の再構築につながるでしょう。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談