探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

探偵にできること

浮気調査:

探偵業務において、浮気や不倫の証拠収集は極めてデリケートで繊細な任務です。配偶者の行動を的確に把握し、御依頼者に確かな情報を提供するために、探偵は専門的な技術や知識を駆使します。まず、徹底的な計画と準備が欠かせません。対象者の日常生活、行動パターン、人間関係など、細かい部分まで把握することが成功の鍵です。

調査が進行する中で、探偵は様々な手法を組み合わせ、高度な技術を駆使します。現代のテクノロジーを利用し、追跡機器や隠しカメラ、通信手段などの最新機器を使用して、密かに情報を収集します。これにより、御依頼者には客観的で確かな証拠が提供されることになります。

また、探偵は法律や倫理規定に厳密に従いつつ、プロフェッショナルなアプローチで調査を進めます。相手のプライバシーを侵害せず、合法的かつ公正な手段で証拠を収めることが求められます。このような姿勢は、信頼性のある探偵業務を提供するために不可欠です。

繊細な人間関係の中で行われる浮気や不倫の証拠収集は、御依頼者の感情や状況に敏感に寄り添いながらも、客観的かつプロフェッショナルに進められることが、探偵のスキルとして求められます。

背後調査:

探偵業務において、背後調査は非常に重要な一環を担っています。探偵は、個人や法人に関する情報を綿密に収集することで、様々なニーズに応える準備を整える役割を果たしています。この調査プロセスでは、徹底的な情報収集が必要とされ、その過程で探偵の専門的なスキルが発揮されます。

まず第一に、背後調査では御依頼者の期待に応じ、特定の目的に基づいて情報を収集します。例えば、法人に対する背後調査では、企業の経営者や従業員の背景、業績、競合他社との関係などに焦点を当てます。個人に関する場合は、生活環境や社会的なつながり、経歴など、様々な側面から情報を把握することが求められます。

また、このプロセスにおいて探偵は高度な調査技術や情報収集手法を駆使します。テクノロジーの進化に伴い、インターネットやデータベースの活用、現地調査など、多岐にわたる手法が組み合わさります。これにより、御依頼者には信頼性の高い、的確かつ包括的な情報が提供されることとなります。

探偵の背後調査は、信頼性や合法性を重視し、法律や倫理に基づいた範囲内で行われます。機密情報の適切な取り扱いやプライバシーの尊重は、探偵業務において常に最優先される原則です。

失踪者捜索:

探偵が行方不明者や失踪者の捜索に専門的に取り組む場合、その使命は極めて重要であり、高度な専門知識と調査技術が求められます。この任務においては、人命に関わるため、慎重かつ迅速に行動することが不可欠です。

まず、捜索の初動では、失踪者の行動パターンや生活状況、関係者との接触履歴など、可能な限りの情報を収集します。これには家族や友人、同僚との面談や、通信記録、金融取引履歴などのデータ解析が含まれます。また、探偵は地道な足跡調査や目撃情報の収集を通じて、失踪者の動向を追跡します。

専門的な捜索には、テクノロジーを駆使した手法も欠かせません。探偵は最新の位置情報テクノロジーやデータベース検索を利用し、失踪者の所在を特定するために全力を挙げます。さらに、協力関係にある機関や団体と連携し、広範囲かつ効果的な捜索活動を展開します。

失踪者の安否確認が果たされた際には、その情報は迅速に関係者に伝えられ、御依頼者の心に安心と希望を届けることが使命となります。全力で行方不明者の捜索に取り組む探偵の姿勢は、信頼と尊敬を得る要因となります。

身辺警護:

探偵が特定の個人や団体の身辺警護を行う際、その使命は極めて重大であり、高度な専門知識と卓越した技術が求められます。身辺警護は御依頼者の安全を確保する使命を担っており、細心の注意と迅速な対応が不可欠です。

まず、探偵は対象者の個別の状況を詳細に評価し、リスクアセスメントを行います。これにより、潜在的な危険や脅威を事前に把握し、それに対する対策を練ることが可能です。また、対象者の日常生活や予定を的確に把握し、警戒の必要がある場面での身辺警護を行います。

身辺警護においては物理的な警備だけでなく、危機管理や対処能力においても高度なスキルが求められます。探偵はトレーニングを受け、様々なシナリオに対処できるよう心構えや技術を磨いています。さらに、最新のテクノロジーを駆使し、通信手段や監視システムなどを活用して御依頼者の安全を確保します。

その結果、御依頼者は常に安心して過ごせる環境が整い、探偵は信頼と安心を提供することで使命を果たします。

ビジネス調査:

探偵が法人やビジネスに関する調査を行う際、その任務は極めて重要であり、高度な専門知識と緻密な分析力が求められます。企業の信頼性や取引先の調査は、組織の安全や信用性を確保する上で不可欠な要素となります。

まず、探偵は対象企業に対する背後調査を徹底的に実施します。これには企業の歴史、経営陣の経歴、財務状況、事業戦略など、多岐にわたる情報が含まれます。これらのデータを精査し、企業の信頼性や安定性を評価します。さらに、取引先に関しても同様に慎重なリサーチを行い、パートナーシップの安全性を確保します。

探偵は機密情報を厳守し、法的な規範を順守しながら調査を進めます。取得した情報は御依頼者に的確かつ詳細に報告され、企業が持つ潜在的なリスクやチャンスについての洞察を提供します。これにより、御依頼者は安心してビジネス展開やパートナーシップを進めることができるでしょう。

探偵にできることにはどのようなものがあるのか?
これは探偵という仕事の定義を理解しなければ説明が難しいと思います。

ちなみに探偵に関する法律に「探偵業法」というものがあるのですが、同法第二条には以下のような条文があります。

~この法律において「探偵業務」とは、
他人の依頼を受け、
特定人の所在又は行動についての情報であり当該依頼に係わるものを収集することを目的をし、
面接による聞き込み、尾行、張り込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、
その調査の結果を当該依頼者に報告する業務をいう。~

探偵業務の内容について法律に書かれていることはこれだけです。
特定人の「所在」又は「行動」についての情報を書かれていますが、具体的な例としては、
人探しにおける聞き込み調査や、行動を調べる素行調査・浮気調査が該当することになるでしょう。

但し、「所在」「行動」という言葉は比較的幅広い解釈が可能であり、また、どのような理由によって所在もしくは行動の情報を収集したいのかによって、
探偵の仕事が素行調査や浮気調査に限定されるものとはならないと考えられます。

例えば「所在」についてはどのような人物の所在なのか?
家出した家族やかつての恩人の消息等であればいわゆる人探し調査となるでしょうが、
配偶者の浮気相手の所在や訴えたい人物の所在であれば人探しとはまた別の調査(居所の特定)と言えるでしょう。

また「行動」を調べる場合は一般的に素行調査となりますが、素行調査とは尾行・張り込みによって対象者の生活ぶり(行動そのもの)を調べる調査です。
しかし、例えば、自分の車にいたずらをする人物を突き止めて欲しい、となれば、
いたずらをするという行動をしている人物の情報を収集する、具体的には張り込みによってその行動を行う人物を特定する調査となります。

素行調査のように対象者の行動そのものを全体的に把握する調査がある一方で、
特定のシチュエーションにおいて行動する人物を把握するために行われる調査も考えられるわけです。

但し、探偵にはできないことがもちろんあります。
違法な行為はもちろんのこと、
もともと探偵に特別な権限はありませんので、極端な例を言えば、殺人事件の犯人を捜査したり、
人の住居に入り証拠を探すような行為などはできません。

探偵ができることについて少々ご説明させていただきましたが、今お悩みの方が考えているよりもできることがあるかもしれません。
こんなこと依頼できるのか?ということがあれば、相談は無料ですので探偵事務所・アーガス東京にお気軽にお問い合わせ下さい。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談